※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しき
妊娠・出産

明日帝王切開で出産します。入院中にお風呂に入るべきでしょうか?急な出産で楽しみと不安が入り混じっています。

明日、急遽、帝王切開にて出産する事に!!
今晩、入院になったのですが、
お風呂に入って行くべき??

今日、突然決まってしまい、
赤ちゃんに会える楽しみ反面、不安でアタフタ💦

コメント

はじめてのママリ

お風呂は入っといた方がいいかもですね!!

嬉しい反面気持ちの整理が追いつかないですよね😨🌀
明日には赤ちゃんに会えますよ💓
頑張って下さいね!

• しき

しき

入って行った方がやぱいいですかね🤔

急遽、帝王切開と決まってしまいビックリしてます💦
    会えるのを楽しみに頑張らなきゃですね💪🏻

• 7月31日
みるく

私も帝王切開でしたが3日間くらい入れないので入っていった方がいいです😢💞
赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️頑張ってくださいね😍

• しき

しき

そんなにお風呂入れないんですね💦
    いちを汗ふきシートは持参するつもりですが、頭が洗えないのは嫌ですもんね😣
    明日の、朝から絶食になるので、お風呂済ませておいたほうが良さそうですね😊

会えるのを楽しみに頑張ります💪🏻✨

• 7月31日
  • みるく

みるく

私は胎動がなくなり病院に駆け込んだら緊急帝王切開するよ!ってなったのでお風呂に入っていかず😰無事に産まれたのでよかったのですが😂
    シャワー浴びたくて2日目に洗面台で母に頭だけ内緒で洗ってもらいました😢!(笑)

• 7月31日
  • しき

しき

それはホントに突然ですね💦
    無事に産まれてくれればホント何も言うことないです❣️
    冬場ならまだしも、夏場なので1日洗えないだけでも気持ち悪いですよ😣💦💦
    内緒でも洗ってもらえるなら良いですよ😊
    私は…多分無理な気がします😅

• 7月31日
  • みるく

みるく

4日間くらいは歩くのも背筋伸ばして歩けないくらい痛いので、よちよち歩きでおばあちゃんのように点滴の棒を杖のようにして洗面台まで歩いてました😂(笑)点滴だけ気を付ければ自分でも洗えると思いますよ😁
    そうですよね!いくら空調効いてるからって気持ち悪いし誰か会いに来ると汗や皮脂の匂いも気にしちゃいますしね😱

• 7月31日
  • しき

しき

手術は盲腸ぐらいしかした事ないので痛みの想像つかないですが、相当痛そうですね😣💦💦
    ちなみに入院期間って10日ぐらいでしたか??

ファブリーズみたいな物も準備しといた方がいいですかね??🤔
    汗の匂いとかかなり気にしちゃいますよ💦
    身内だけが来るとは限らないですからね💭

• 7月31日
  • みるく

みるく

でももう痛みは忘れちゃいました😁(笑)
    私の場合は出産して次の日に赤ちゃんに痙攣と無呼吸の症状が見られたのですぐ小児医療センターのNICUに搬送されてそのまま1ヶ月入院だったので、執刀してくれた先生が「赤ちゃん心配だから早く会いに行けるように退院早くしようね」と6日間でしたが普通は7~10日ですかね?😁傷の経過にもよると思います🙌
    そうですね!あったらいいかもしれないですね😍😍

• 7月31日
nanana

特に安静などの指示が無ければお風呂に入っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
産後は痛みやダルサでままならないこともありますし…。
ただ帝王切開の理由によってはお風呂は避けた方が良い事もあるので、自分で判断出来ない時は病院に電話で聞いても良いと思います♫

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡
…と経験者は言いますが、本人は不安も大きいですよね💦
頑張って下さいね😭♡

• しき

しき

安静などの指示はないですね🙆‍♀️
    帝王切開の理由は、骨盤の大きさに対して赤ちゃんの頭が大きく下からの分娩が不可能だからなんです😔

自然分娩で頑張りたかったのですが、こればかりは仕方ないですし、元気に産まれてきてくれれば、それが1番なので❣️
    不安ですが、会えるのを楽しみに頑張ります💪🏻✨

• 7月31日
  • nanana

nanana

それなら是非入りましょう✨✨
    産後はシャワーしか入れなくなるので、しんどくなければ湯船に…♡

自然分娩でも帝王切開でも、元気に会えるのが一番です♡
    同室のお母さんは赤ちゃんの頭の大きさが合わないものの、自然分娩にこだわり、大量出血で大変そうでした💦
    赤ちゃんも一度低酸素になりましたし…
    お医者様のご判断にお任せして、ご出産頑張って下さいね♡

• 7月31日
  • しき

しき

シャワーしてから入院に挑みます(笑)

自然分娩が1番ですが、赤ちゃんを優先にしたいので、そこまては考えてはなかったですね😅
    もしも無理して自然分娩出来たとしても何かあってからでは遅いですしね😣
    元気に大きく育ってくれたんで仕方ないです😂

予定日より早く会える事になると思ってもなかったので、ドキドキです❤️

• 7月31日
はやとママ

あたしは自然分娩からの緊急帝王切開になったので、お風呂入ってなかったのですが、入っといたらよかったと後悔しました…
頑張ってくださいね!!

• しき

しき

そうだったんですね💦
    緊急帝王切開になる事もありますもんね😣
    私は自然分娩希望だったんですが、骨盤の大きさに対して赤ちゃんの頭が大きいので、無理だと言われました😭

入院するまでにお風呂済ませておこうと思います😊

• 7月31日
  • はやとママ

はやとママ

うちは生む前にレントゲン取ってギリギリ骨盤通れるやろと言われたんですけど、産んでみたらひっかかりました(笑)それで帝王切開に(笑)

• 7月31日
  • しき

しき

引っかかるといくら頑張っても無理ですもんね💦
    今、陣痛起きても、その可能があるんで安全性を考えて初めから帝王切開する事になりました💦

• 7月31日
  • はやとママ

はやとママ

そうなんです!
    どんだけ踏ん張っても出ないので、しんどかったです😭
    子どものがしんどかったでしょうが…
    傷は残りますが、母親の勲章です!😊

• 7月31日

昨日の検診で2日に帝王切開が
急に決まりました😭😭

心の準備も全く出来てません😭

お風呂入った方がいいと思います!
お互い 頑張りましょう⸜❤︎⸝‍

• しき

しき

突然の帝王切開が決まると不安ですよね💦
    何をどうしていいか💦💦
    たちまち準備の、最終確認して、掃除して赤ちゃん迎え入れる体制を整えておこうかと😅

お互い、元気な赤ちゃん会えるの楽しみに頑張りましょうね❤️

• 7月31日
ゆずだいふく

予定日超過で羊水過少症、入院の後緊急帝王切開で出産しました😊
数日はお腹切ってて痛くて動けず(2日位は足に血栓ができないよう24時間マッサージ機足につけてベッドから動けなくて)3、4日から自力で動けますが激痛も激痛で動き出した一日目は痛すぎて泣きながら移動してました(トイレとか)
動けない間や、お風呂入らない、入れない間は身体拭いてくれるかと思いますが入って行った方がよいかと思います😊❤️
ゆっくり入れるのも今だけなので浴槽もジャブーン!と入っちゃうのおすすめです🙄💭❤️
(産んで1ヶ月、悪露がでる間は浴槽で浸かれないので(;´д`))

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

わたしも自然分娩からの緊急帝王切開だったのでお風呂入れなかったです。4日間入れずほんとに気持ちが悪いし頭が痒いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
だからさっぱり綺麗にしてから行った方がいいですよ!!はいれるのなら!
産後お風呂入ってきていいよーって言われても傷が痛くてなかなか行けないし痛み止めが聴くまでなかなか思うように歩けないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)