※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で赤ちゃんが産まれたあとの処置中、眠らせてもらった方いますか?どんな感じになるか教えて下さい🙇‍♀️

帝王切開で赤ちゃんが産まれたあとの処置中、眠らせてもらった方いますか?
どんな感じになるか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

生まれた後、全身麻酔に切り替えてもらって起きたらベッドに戻ってるって感じでした!

「じゃあ眠くなりますよ〜」ってマスクはめられてそのまま眠る感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全身麻酔は希望でお願いしましたか?
    前回も帝王切開経験していて産まれた後の処置が長くて辛かったので、今回眠らせてもらいたいなと思っていて😣

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回帝王切開してますが、1人目のときは手術中もなんか痛くて、「痛い痛い」って喚いてたら赤ちゃん出した後眠らされました🤣2人目のときは痛くはなかったんですけど、麻酔の先生に「眠らしてもらってもいいですか?」って聞いて眠らしてもらいましたよ✌️

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    眠らせてほしいと麻酔科医にお願いしたら対応してくれるんですね!🥹
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
はじめてのままり

全身麻酔ではなく睡眠薬の点滴?で眠らせてもらいました🙋‍♀️
たしか事前に希望を聞かれてお願いした気がします🤔
赤ちゃんと対面が終わって、「じゃぁお薬入れていいですかー?ゆっくりされてください〜」って言われて一瞬で寝てましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    赤ちゃん対面が終わったあと、眠らせてほしいと麻酔科医にお願いすれば対応してくれるんですね!🥹
    気づいたら手術終わってるって感じなんですかね?🥹

• 5月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

手術の前日に施術流れの確認する中で聞かれてお願いしたと思います🙋‍♀️
    当日は自分も忘れてしまってるかもしれないですし薬を入れることなので事前に言っておいた方がスムーズかと思いますよ🥰
    鎮痛剤など他の薬との兼ね合いもあるかと思いますし、当日いきなりで入れてもらえるとも限らないので💦
    頑張ってくださいね🥰✨

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳
    たしかに当日いきなり頼んで対応してもらえるかわかんないですもんね🥹
    手術前の説明の際に、相談してみようと思います☺️
    教えてくれてありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月11日
ママリ

お腹(多分胃かな)押されて苦しくてうーうー唸ってたら鎮静剤?入れられて眠た〜くなってうとうと状態でした😂
うるさかったから薬盛られたと思ってます🤣

看護師さんに相談してみると対応してくれるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳
    辛そうで眠らせてくれたんですね!🥹
    私も赤ちゃん出してからの処置が長くて辛いので、今回は眠らせてほしいと伝えてみます!!🥹
    教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
しましま

産まれて写真取ったりちょっと時間取った後、この後閉じますね、眠くなりますよと睡眠薬?入れられてぐっすりです。
気がついたときには回復室にいました。
夕方に一度覚醒してまたすぐ眠ってしまい、また夜には目が覚めましたが、眠ってしまいたかったら薬入れますよと言われてお願いしたら、また朝までぐっすりでした💦
痛みに苦しむこともなく、寝てました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    気づいた時には手術終わってるのいいですね!🥹
    私も赤ちゃんと対面終わったあとの処置は長くて辛いので、眠らせてもらえるように麻酔科医に伝えようと思います!🥹
    術後も希望伝えればほとんど眠らせてもらえるんですね!
    後陣痛とかも眠っていて分からない感じたったってことですか?😳

• 5月11日
  • しましま

しましま

手術直後の後陣痛?は全くわからなかったです。
    一人目はそれでも3日間くらいは授乳中等後陣痛ありましたが。

この眠らせてもらったのは一人目の病院で、2人目は術後ずっと起きていましたが後陣痛は全く無かったです。

• 5月11日
はじめてのママリ

私今回2回目の帝王切開で大学病院なんですが、出したあと眠りたいと言ったけど基本は局所麻酔のみって言われちゃいました😭
麻酔科医が必要と判断したときだけ全身麻酔に切り替えるとは言われたんですが💦
お腹閉じてる間苦痛ですよね😭
今回卵管結紮もやるから時間も以前よりかかるだろうし、私もどうにかして眠りたいです(笑)
痛いって言ったら眠らせてもらえますかね🤣