※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で泣き叫ぶことが増えてきて、イライラしています。2人目出産も控えているため、対策を知りたいです。

もうすぐ2歳になる娘がいるのですが
日に日に自分が思うようにならないと
泣き叫んだりすることが増えてきました。
イヤイヤ期ってこんなものですか?
酷すぎでないかと思うくらい泣きじゃくります。
私ももうすぐ2人目出産ということもあり
思うように動けないのに加え娘のワガママなので
イライラがすごいです…
みなさんどんな感じですか?
どういう対策してますか?

コメント

ちよ

うちも同じですよ〜😅今朝も起きてからボールで遊びたい、あれしたいこれしたいコッチいきたいアッチいきたい、あれやだこれやだ、ぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー❗️
朝の5時半からです…。
癇癪ひどすぎておかしくなったのかと思いました…。
優しく言って宥める、話を聞く、抱っこする、もので釣る、おもちゃで気を外らせる、どれもダメならとりあえず放置です😅

• ひまわり♪

ひまわり♪

癇癪ってどんな感じですか?
    朝の5時半から💦
    寝起きは比較的大丈夫なのですが…
    買い物や公園行ったらすごくて😵
    こっちが泣きたくなりますよね😂
    私も色々してダメなら放置です。

• 7月31日
  • あたを

あたを

横からすいません。
    時間にするとどれくらい癇癪つづきますか?

• 7月31日
  • ちよ

ちよ

大声で泣き叫ぶ、物を投げる、叩くって感じですかね…。
    ほっとくと30分〜1時間は続きます🤣
    平日は保育園なんですが、土日のお昼寝起きと、義両親が来たりしてスケジュールがずれてる寝るの遅くなったりすると寝ぐずりも酷いです。
    長お父さん子なので、お父さんいると甘えまくって酷さ倍増です…。
    私と下の子と三人のときはそんなでもないんですが😓
    ベビーカーでのお散歩が大好きなので、余裕がある時はお散歩行くとご機嫌になるんです。
    でも今度はかえりたくない、ベビーカー降りたくないになるので、結局は何しても大変です🤣

• 7月31日
  • ちよ

ちよ

ごめんなさい、↑の返信ひまわりさん宛てでもあります🙇
    ちなみに今朝は、ボールプールで遊びたいけど遊ばせてもらえない、で怒りはじめて、おむつ換えられて怒り、ズボン履きたくないでギャン泣きし、あまりにもイライラしたのでズボン脱がせて保育園行くまで下はおむつだけでした🤣
    朝ごはんもろくに食べず保育園行きましたよ…。

• 7月31日
ちくちく

うちもすごいです。一歳9ヶ月くらいから始まりましたが、今のところ一歳代の嫌々はイヤイヤとは言えなかったなって言うくらいひどいです😂泣くプラス言葉プラス態度(叩く投げる)でめちゃくちゃ煽ってきます(笑)

うちも下の子が産まれたので赤ちゃんがえりもあるので、余計でもイライラしてるようで、うちの子がおかしいんじゃないのってくらい反抗的です😫

脅すようで申し訳ないですが、産まれたらもっと酷くなると思います。新生児の育児も加わるのでこちらも数倍イライラすると思います。

母親はなかなか赤ちゃん泣かせといて遊ぶのも心が痛くてできないと思うので、赤ちゃんを誰かに頼むか、旦那さんなどに上の子と本気で遊んでもらうか、とにかく思い切り構ってあげるようにしてあげたらだいぶ違うと思います❗

妊娠中で暑いし、疲れるし本当に大変かとは思いますが、上の子だけに愛情を注げるのは今だけです。こちらが考え方を変えると子どもにも伝わり態度も変わると思います😄
とかいって私も出来てませんが😂お互い頑張りましょう✨

• ひまわり♪

ひまわり♪

うちも言葉ははっきりしてないですが、何か言って物があると投げたりしてきます…

やはりそうですよね。
    もう2人目生まれたらどうなるのか恐怖すぎて…

旦那や祖父母に協力してもらってなんとか機嫌とりしていかないといけなさそうですねぇ😭

私もすぐイライラしてしまうので反省です。お互い頑張りましょう!

• 7月31日
あたを

まさに今朝1時間くらい声が枯れてしまうんじゃないか?おえっとなってるし😅?とにかく泣き続けました😭💦
泣くとゆうより叫ぶ?なんか文句言ってる感じ。。
お外行くかと思いきや、行かない!
玄関前で座り込み、、
管理人さんにセミさんも驚いちゃうくらいの声だねぇって笑
マンション中に響き渡るくらいでした笑

無理に部屋に入れても泣き続け、
私の母にチョコエッグ買って来てもらったら、、
(あれ?)とゆって急に冷静さを取り戻しました💧
スイッチが入ると何をしても泣き止まず、、
ひょんなスイッチで泣き止む。。。

彼氏に振り回される彼女のようです💧
あさからクタクタ汗だくになりました。。
まだうちも対策がないです。。

でもうちはチョコエッグかも。。。

• ひまわり♪

ひまわり♪

1時間もですか😭
    そこまではないですね😂
    文句言ってるのわかります。

釣れるものがあるといいのですが…

• 7月31日

もう基本放置スタイルです!
イライラする気持ちかなり分かります😭
息子の場合だと気に食わないと壁に頭をぶつけながら叫び泣きを1時間弱🤯
理由はゼリー食べたい、一緒に遊びたい、これ食べたくないなど。

下の子のお世話もあるし(里帰り無し➕保育園なども行かせてなくワンオペなのでキャパオーバー😱)
上の子の癇癪やイヤイヤに付き合ってる場合ぢゃない!というのが本音です笑笑

• ひまわり♪

ひまわり♪

里帰りなしで保育園なども行かせてないのですね…それは大変すぎます。
    無理せず、息抜きしないとパパパさんがおかしくなりますよ💦

• 8月1日