※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が早く寝返りを成功させたが、首すわりがまだ不安定でグズることがある。早い子もいるし、遅い子もいる。気にする必要はないでしょうか。

お子さんの寝返りが早かった方

娘が3ヶ月なったばかりですが、いきなり寝返り練習しだし、2日目で何と成功してしまいました。毎回成功ではないんですが、首すわりがまだ100%じゃないので、お顔が上げれずグズりだします。起きてる間はすぐ寝返ろうとするので以前よりグズってばっかりになった気がします💦
早い子はみんなこんなもんですか?
ちなみに上の子は遅くて、7ヶ月とかでやっと寝返りしてました。

コメント

ぴぃちゃん

うちも3ヶ月で寝返りますたーしました!
2ヶ月とかの子もいるみたいですよ😳

• na

na

すみません、質問は、グズってばかりになったのは普通の事かな?っていうとこでした💦
    質問文がややこしくてすみません💦

• 7月31日
ままま

うちの子も3ヶ月になった日にはじめて寝返りをして、
nanaさんの娘さんと同じく顔をあげれずにグズグズしてましたが、3ヶ月と2週間くらいになってからは顔もあげれるようになり、
今ではふつうに寝返りして顔をあげてますが、疲れたのか気分なのか、時々顔をあげずに床をベロベロ舐めてます😓

• na

na

やっぱり顔上げれるようになるまではグズりますかね💦今はひたすら床ベロベロやってます(笑)
    首座るまで頑張って付き合おうと思います!ありがとうございます!

• 7月31日
さとこ

来週3ヶ月になるんですが、もう寝返りしそうなくらい、コロコロとしてます。ヒヤヒヤしますよねー。。

• na

na

はい😭授乳後にすぐ寝返りするので母乳を吐かないかで今日はヒヤヒヤしてました💦

• 7月31日