※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆぽん
妊娠・出産

高崎の佐藤病院での出産を検討中です。無痛分娩と計画無痛分娩で悩んでいます。無痛分娩では陣痛待ちが必要か、痛みの軽減はどれくらいか知りたいです。里帰り分娩の予約に不安があります。

高崎の佐藤病院で出産しようか悩んでいます‼︎
パニック障害を持っているので無痛分娩か計画無痛分娩のどちらかを悩んでいるのですが無痛分娩だと陣痛が自然にくるまで待たなくてはいけないのでしょうか⁇
痛みはどれくらい無くなるのでしょうか⁇
その他にも詳しい違いなどあれば教えて下さい😭
また里帰り分娩なのですが予約金を入金してから本当に予約出来たのか心配です‼︎
まだ一度も受診しておらず直前になって受け入れられないなどありませんか⁇

コメント

はじめてのママリ

パニック障害をお持ちなら計画無痛分娩をおすすめします✨
日にちが決まっていれば自分の準備もしっかりできるし、周りのサポートも十分に受けられると思います。
いつ来るかわからないドキドキと、麻酔が間に合わなかったらどうしようという不安もなくなると思います。

わたしは別の病院での計画無痛分娩でしたが、陣痛がはじまったタイミングですぐ麻酔を入れてもらったのでまったく痛みを感じることなく最後まで出産することができました😊

• さゆぽん

さゆぽん

そうなんですね😄
    とても理想な出産でしたね‼️
    おめでとうございます🎉
    やっぱり計画の方が不安が少なくていいですかね💦
    無痛分娩だと上手くいきめずに時間がかかるや吸引分娩になったりなどありましたか⁉️

• 7月31日
mame

こんにちは。
私も精神疾患持ちで気になってコメントしました。
その後無事に出産終えられましたか?