※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブービー
子育て・グッズ

息子が急成長で心配。同じような経験の方いますか?4カ月健診が心配。

同じくらいの大きさの方いらっしゃるでしょうか?
うちの息子、産まれたとき3860、1カ月5800、2カ月終わり7500、3カ月終わり9300、現在4カ月と1週間ですがもうすぐ10キロ到達しそうです…
大きい方が楽とか思ってきましたが、やっと抱っこ紐解禁して1カ月で抱っこ紐が使えないくらい重いです💦
ここまで大きいとちょっとなんか問題あるんじゃないかと心配になってきました。。
1カ月健診では何も言われませんでしたが、今月末に4カ月健診があるのでさすがに何か言われるかとヒヤヒヤしてます。
同じくらいの方がいらっしゃったら少しは安心できるかもしれません。>_<

コメント

こじなん

完母ですか??完母だったらどんだけ太っても怒られませんがミルクだと調節させられます^^1ヶ月で1000増える。3ヶ月には倍。って法則があるので異常ではないかなと思います!!下の子が4000超えで産まれて8ヶ月で10キロ近かったのですが断乳したら痩せて今やっと10キロです!!ブービーさんの子は1ヶ月に約2キロ増えてますがこれから停滞してくると思いますし大丈夫だと思います🙆ただ完母なら!ってのが条件だとは思います❣️

  • ブービー

    ブービー

    異常ではないのですね!
    これから停滞しますかね…
    1カ月半から完母になりました。どれだけ飲んでるのかと思います💦

    • 7月31日
ぴさん

上の子が産まれた時3600越えでまあまあ大きめでした!
母乳かミルクかでまた違うみたいですよ!
4ヶ月健診の時10キロ近くありましたが母乳ならいいよ〜って言われて終わりました(笑)
重たいのすごいわかります!
しかもすぐグズるから手が腱鞘炎になって辛かった🤔
でもプクプク可愛いですよね(笑)

  • ブービー

    ブービー

    母乳ならいいんですね❗️
    今は完母です!同じくらい大きくて安心しました!^ ^
    ずっと腱鞘炎ですし最近腰が動かなくなるときあって怖いです💦

    • 7月31日
sxxr.mama

big babyですね😊💓
でも男の子のが大きいって聞きますし何より元気ならそれでいいかと思います(*/▽\*)

うちの娘は逆で4ヶ月健診で5.8しかなくて再健診して半年頃にやっと6キロになりました。今は1才2ヶ月になりましたが7.9です。
でもとても元気で喜怒哀楽激しいですが(笑)可愛らしいです🤣💓

赤ちゃんは1人1人、本当に色々です。違って当たり前です。

元気なら大丈夫!と自信を持って下さい☺️🙏

  • ブービー

    ブービー

    ありがとうございます!元気は元気です!力がすごく強くてつねられるので、私も旦那も腕と首が傷だらけです😂
    小さくて悩まれる方いらっしゃいますが、こう言っては何ですが小さい赤ちゃんが少し羨ましい気持ちがあります…抱っこ紐に埋もれてるのが可愛いです💕

    • 7月31日
deleted user

生まれた時3600 1ヶ月健診5500
2ヶ月になった日6700 3〜4ヶ月健診8800 でした⑅︎◡̈︎*
来月2才になりますが、今13.2kgです。
健診では毎回1.2を争うくらい大きいですが、身長も大きいから大丈夫。
順調そのもの。と太鼓判押されて育ってきましたよ⑅︎◡̈︎*

  • ブービー

    ブービー

    同じくらい大きかったんですね!
    4カ月きら2歳まで5キロ増加で済んでるんですね!このまま行けば一歳までに15キロとかになるのかと心配してました💦
    息子も身長大きいので大丈夫ですかね!

    • 7月31日