※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
お仕事

イオンモールでパートされてる方いますか?パート募集があり迷っていました。

イオンモールでパートされてる方いますか?


パート募集があり迷っていました。

コメント

おさつ

元イオンの専門店でバイトしてました(^_^)そして母がイオンのスーパーでパートしてます。人数が多い分融通が効きやすくてパートしやすいと話してましたよ!

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます!
    イオンは女性だらけなのとやたら研修が多いと聞いてちょっと考えてました(^^;;


    あの〜専門店で働き始める時もイオンの研修を初めに受ける様なのですが、本当でしょうか?

    • 12月3日
  • おさつ

    おさつ


    専門店でもイオンの研修受けますよ(>_<)ビデオ見させられます!

    • 12月3日
  • birthday

    birthday


    質問ばかりで申し訳ないんですが気になることだらけで💦

    ビデオ見なきゃないんですね💦
    その研修は1日だけですか?何時間くらいなんでしょう?


    イオンモールの方より専門店の方が働きやすいのかな?って勝手に思ってまして・・・ イオンは確かに人は多いですよね〜 婦人服売り場なんかは 40〜50代のスタッフが多い感じで ちょっと 怖いな〜なんてビビってます(^^;;

    • 12月3日
  • おさつ

    おさつ


    イオンの研修は1日のみで大体2時間くらいだったと記憶しています。5年前くらいなので変わってたり記憶違いだったらごめんなさい(>_<)

    お気持ちわかります(笑)専門店だと専門店ごとの雰囲気があるのでそれこそお店によるかと思いますが、自分の雰囲気に合ってるところで働けたらまだ楽しいかなぁと思います(⌒▽⌒)

    • 12月3日
  • birthday

    birthday


    何度もありがとうございます。
    何やら 応募したい人向け?に「お仕事説明会」というのを開催するようで それも 2時間程度と記載されていました〜

    いろいろ考えてみます(^^)

    • 12月3日
deleted user

イオンモールの中ばっかりで転々と働き、バイトも正社員も経験しました。
社員通行証を作るために研修を受けなければいけませんが、だいたいのテナントさんが勤務時間内に行かせてくれましたよ。

接客研修もありますが、だいたい社員さんが行きます。アパレルのときは行かされましたが、正直通常の時給もらって、研修受ければいいのでラッキーと思いましたよ(*^◯^*)笑

  • birthday

    birthday


    ありがとうございます!
    私はずっと接客業をしてきましたが接客が主となる仕事から離れたくイオンスーパー?の 農産やデイリー系を受けてみようか悩んでおりました。 ちょびんさんは専門店のみだったのでしょうか? 接客研修などがあるんですね〜(^^;;

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!
    私は専門店のみで、
    イオンのスーパーはちょっと専門店のとは違うと思います😨!
    通路や両替や納金などの館のシステムは同じですが、研修内容は違うと思います💦

    • 12月5日
  • birthday

    birthday


    何度もありがとうございます
    今日 お仕事説明会に参加してきました。まさかの私ひとりだけで 人事担当の方と 一対一 で2時間程 お仕事説明を受けました(^^;;

    その流れで 面接も受けてきました。 採用となれば次は6時間程のオリエンテーションに参加して研修があるようです😣

    • 12月5日