※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
その他の疑問

お中元についてお聞きします💦義母は離婚していて現在は次男と暮らしてい…

お中元についてお聞きします💦

義母は離婚していて現在は次男と暮らしています。
ハッキリ言って私からしてみると常識のない人です。
旦那には愚痴言えないので
ここで吐き出させてください💦

日頃の感謝の気持ちを込めて
うちの親と義母に
お中元を送りました。

しかし義母の方は、
不在票が入っていたにも関わらず
連絡もせずまだ受け取っていないようです。
しまいには、
返送されてしまうかもしれないから
そちらで食べてね!とのこと。。

お中元の意味がありません😭
お歳暮の時もそんな感じでした💦
ありがた迷惑だったのでしょうか。

もうお中元とかお歳暮とか
何も贈らなくていいですかね…

コメント

ちび丸

お歳暮の時もそうなら前もって都合の良い日を聞いた方が良かったかもですね💦返ってくるなら私ならもう送りません😅

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    いっそ手渡しの方がいいですかね…
    仕事してるみたいで忙しいみたいで💦
    息子に頼めばいいのに、それさえも怠っています😭

    • 7月31日
  • ちび丸

    ちび丸

    近いんでしたら手渡しで持ってった方がお互いストレスないと思いますよ😊あと食品とかじゃなく洗剤とかの方が期限気にしなくて良いかもですね🙆‍♀️でも勝手に好意でやってるかもしれませんがそんな対応だと悲しくなりますね😢

    • 7月31日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    千葉と神奈川で、電車で2時間くらいの距離です!
    お盆で会える時が会ったらその時に、とかにしてみようかと思います💦
    なるほど!洗剤ですね✨消耗品ですしいいですね☺️
    ほんと、ありがた迷惑か…と悲しいです(´;ω;`)

    • 7月31日
ちゃんぴょん

なんですかそれ💦
うちなら二度と送りません😭!
というか、身内同士面倒だからお中元やったことありません...

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    ですよね😭💦
    お中元やらない、ともうきっぱり決めていたらいいですよね👍
    うちの実家はそういうのうるさい方で、片方だけやるのは…と思って両家に送ったんですけど😭

    • 7月31日
  • ちゃんぴょん

    ちゃんぴょん

    そうだったんですね💦
    うちは両家、そういうのいいよね系なのでやったことありませんが、今回のような感じならいらないと思います😭

    • 7月31日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    両家でだったらいいですね☺️✨
    義母にはもう送らないことにします(´;ω;`)

    • 7月31日
マリー

私ならしないです😅
うちも、そんなのいらないってタイプなので😅💦💦
ありえないですね、せっかく
送ったのに😅

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    きっと、義母もそういうタイプなのだと思います😭
    私の実家がうるさい方です💦
    義母にはもう送るのやめます笑

    • 7月31日
deleted user

せっかく用意した物を返送し最悪受け取らないなんて常識ないですね😥
私ならもう送らないですね😅

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    常識ないですよね😭💦
    気持ちを踏みにじられた気分です💦
    もう送らないことにします( ; ; )

    • 7月31日
はらぺこあかむし

お中元返送とか全然意味がわかりませんwww
もう送らなくていいと思います。

旦那さんにありのままを説明したら、分かってくれると思います。
(万が一分かってくれなければ自分の欲しいものを買いましょう笑)

どうしても何か送りたいなら、暑中見舞や寒中見舞などのハガキなら必ず届いていいと思います🙆‍♀️

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    全然意味わからないですよね😱
    気持ちを踏みにじられて
    悲しいです( ; ; )
    旦那に軽ーく、まだ届いてないみたいみたいなこと言ったら、さすがにありえないなとか言ってましたが義母には何も言ってないと思います💦

    ハガキいいですね✨必ず届きますもんね✨
    しかし年賀状も返事をくれない人なので、ただのゴミ扱いされそうで怖いです笑

    • 7月31日