※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機の掃除、みなさんどの洗剤使われていますか?今まで仕事で忙しい疲…

洗濯機の掃除、みなさんどの洗剤使われていますか?

今まで仕事で忙しい疲れたを言い訳に家の中は最低限の掃除しかしていませんでした。
パートになったのでしっかり掃除もしていきたいのですかま、まず洗濯槽。
最近汚れが気になるのと今までの洗濯槽の掃除の仕方が間違っていたのでは、、、と、思っています。

そこで、ごっそりがっつり掃除をしたいのですがオススメの洗剤はありますか?
また、みなさんどれくらいの頻度で掃除されていますか?

ついでに、トイレの掃除の頻度も教えて頂きたいです。
後、床拭きは毎日されていますか?

各家庭によりけりだと思うのですが、参考までに教えてください

コメント

ma3

アリエールの洗濯槽クリーナーを40℃くらいのお湯で使ってます!
怖いくらいカビ取れます😱
取れすぎて、そのあと2〜3回洗濯機水だけで回してもまだまだカビ出てくる…
こんなんで洗濯してたのかとゾッとします😱

トイレ掃除は2日に1回
掃除機は毎日ですが、床拭きは暑すぎて週1です😅

夫婦2人なのでこんなもんでいっか…て思うます💦

たろさん

3ヶ月に一回ほどバラして洗ってます😂
開けてみて思ったんですがやっぱり洗濯槽クリーナーだけじゃ全然きれいになってないです💦
それ以外は月1でオキシクリーンで普通に洗濯槽洗浄してます(*^^*)
トイレ掃除は基本週一で汚したらその都度軽く掃除してます!
床拭きは毎日クイックルワイパーで拭いて週一で雑巾掛けしてます😄

ちゃんぴょん

アリエールの洗濯槽クリーナーで3ヶ月に1回くらいですかね😊
トイレは週一で、便座は気付いた時って感じですが床掃除と一緒になっちゃう時もあります😂

二児の母

月に1回洗濯槽カビキラー使ってます。
トイレは気付いたらいつも週1とかになってしまってます😂
人が来る日はその日に掃除するようにはしてるんですが、、。
ほぼ私しか使わないので今はこれでいいかなと思ってます。
子どももトイレ使うようになったらもう少しトイレ掃除の頻度上げる予定です。

ミーナ

洗濯機は過炭酸ナトリウムを使って3ヶ月から半年に一回くらい掃除をしています。
いろんなメーカーの洗濯機掃除専用の洗剤を使ってきましたが、過炭酸ナトリウムを使うのが一番汚れがとれるのでお勧めです!(テレビで見てやり始めましたが、すごくよかったので母や妹にも教えて、今では二人ともこの方法でお掃除しています😊)
しかも塩素系の臭いもしないので、あの臭いが苦手ならさらにお勧めです。
やり方は 「得損 過炭酸ナトリウム 洗濯機 」とかで検索すると出てきます。お湯を使うのがポイントです!
泡が出てきて、面白いほど汚れがとれます✨

トイレ掃除は週一度で、床は掃除機のみで拭きません。飛び散りが嫌で夫にも家では座ってトイレを使ってもらっているので😁

これ使ってます!
しゃぼん玉せっけんって、肌にやさしいイメージなので💡
初めて使ったときは、ほんとひくほど黒かびごっそり取れました😵

トイレの掃除は…気になった時にしてます😅

はじめてのママリ

洗濯槽なら、メーカーから出てる洗濯槽クリーナーやると一発で効きますよ!!👍🏻✨
市販のに比べたら2000円とちょっとお高めですが、あと残りもなくスッキリします!!市販のでやるよりも抜群です!😊✨