※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃ収納に悩んでいます。どのように収納しているか、写真など参考にさせてください。

お子さんが2人以上居る方、おもちゃの収納どうしてますか?💦

上の子のおもちゃが多く、主にリビングで遊び、他に置く場所もないので、リビングに置いておくようになります。

トミカ、ブロック、マグフォーマー、おままごと、その他諸々の細々した物、少し大きな車やヘリコプターのおもちゃなどなど…
今は全部まとめて1つのボックスにどさっと入れてますが、出すときに全部出したりするので、お片づけも大変で…😲
かといって細かく分けると、後々ストレスになるかな?お片づけも難しくなっちゃうかな?と思い悩みます💦

下の子のおもちゃも増えてくると思うと、どう収納するのがいいのか悩んでいます。

どんな風に収納してますか?
写真とかもあったら参考にさせてください😭✨

コメント

ちまこーい

車、電車、レールとかは洗濯ネットにいれてます(^^)
車用のネット、電車用、レール用と分けてあとは大きなおもちゃ箱にいれてますよ(^^)
あとは透明の道具箱とかかごにおままごとの野菜とか片付けて、弁当箱につめてね。お買い物してね。と遊びながら片付くようにしてます(^^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    洗濯ネットいいですね✨
    うちの子洗濯ネットに入れるの好きなので、お片づけもはかどりそうです✨
    遊びながら片付くのはいいですね😆

• 7月31日
なみスチル

3段のカラーボックスを横置きで3段にして収納ケースを9個入れて分けて収納してます!
人形、ぬいぐるみ、シルバニア、車、小さいオモチャ、おままごとなど別々に収納してます!
できるだけ1個ずつ出して遊ばせています😄
女の子と男の子なのでオモチャも倍なので大変ですよね😂💦

上の子はちゃんとお片付けできますが、下の子はまだちゃんとできないので100均で日付けの書ける可愛い給料袋買ってきて、お片付けやお手伝いできたらスタンプ押させてます!スタンプ溜まったらお給料(お小遣い)入れて渡してます!笑

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    カラーボックスいいですね✨カラーボックスの高さなら上の子は届きますもね😃
    1個ずつだして遊ばせるの大事ですよね😅うちも言い聞かせてるのですが、次から次へと出してきて、カオスな状態になります…(笑)
    スタンプ押していくの可愛いですね💕
    うちは上の子がなかなかお片づけ出来ないので、上の子にやってみようと思います😆

• 7月31日