※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

病気で母乳があまり飲めないけど、ミルクはすんなり飲む。母乳を捨ててるけど、もう飲まなくなる?

母乳とミルクについてです。

昨日の午後から、私自身が頭痛と吐き気があり子どもを母に預けてすぐ病院に行きました。実際の嘔吐や腹痛・下痢・熱などはなかったのですがウイルス性胃腸炎と診断されました。ムカムカしている間は授乳しない方がいいと言われて…

先ほど5回目のミルクをあげたのですが
すっかり慣れたのか瓶を自分でササっと両手で掴みゴクゴクとあっという間に全量飲みました。

もう母乳は飲まなくなっちゃいますか?T_T
母乳はちょこちょこ搾乳して捨てています…

コメント

もぐまま

ミルクに慣れただけだと思いますよ♪
赤ちゃんは賢いですし(^^)/
またおっぱいあげたら、おっぱい思い出して飲んでくれると思います♪

うちは途中ミルクになりかけたけど、結局おっぱいに戻ってきてくれましたよ~

• シナモン

シナモン

希望ある回答ありがとうございますT_T 思い出してぜひ飲んでほしいです✨だいぶ楽になったので明日からチャレンジしてみますp(^_^)q

• 12月4日
じゅびあ

私も火曜日にウイルス性胃腸炎になり、授乳しても大丈夫な薬を出してもらいましたが、何も食べれず母乳の出が悪くなってしまったので1日半ほどミルクをあげていました!!
うちの子も何回目かには慣れたように飲みほして満足げに寝てました( ´-` )
もう母乳いらないの?ってちょっと寂しくなりますよね😣
今日からまた授乳してますが、娘もなんやらニヤニヤ遊び飲みしながらもちゃんと飲みましたよ〜( *ˊᵕˋ)ノ
毎日飲んでたんだし、咥えればおっぱい思い出しますよ😊💓

• シナモン

シナモン

回答ありがとうございます!似た境遇ですね∑(゚Д゚)ミルクの飲みっぷりを見ていると、母乳の時より飲む勢いがあるのでほんと寂しい気持ちになりました。明日辺り、飲んでくれるといいな🍀

• 12月4日
シナモン

その後、不安でしたが
力強く母乳を飲んでくれました!
良かった…

ありがとうございました(*'-'*)