※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎日読んでいる絵本の中で、童謡が好きなのか質問したいです。息子さんが好きな絵本も教えてください。

毎日絵本を読んでいるお母さんに質問があります。オススメの絵本を教えて下さい。
毎日、どのくらい読んであげていますか?(回数) 
童謡は、何が好きですか?

うちの息子は、犬のお巡りさん、鬼のパンツ、鳩、トンボのメガネ、蛙の合唱です。

コメント

どれみ

童謡は季節の歌歌ってます。
いまはみずあそびやアイスクリーム(アイスクリーム ペロン ってやつです)のうたが気にってます。

絵本は1回くらいですかね…あまり家にいないので

Pocky

朝寝の前に3冊読んでます!午後は気が向いた時に読む感じです😅
ごあいさつあそび、ちっちゃなおさかなちゃん、しろくまちゃんのホットケーキ、ノンタン、はらぺこあおむし、しましまぐるぐるなどはどうでしょう?
うちの子は絵本が好きで、本を選んでる時点からガン見してきます笑

つきのしずく

うちは、「だっだぁ」っていう絵本が好きです。あとはよくあるいないいないばあって動物とかがやってる絵本も好きです。ワンオペで2人みてるのでなかなか見れないですが、読める時は3回くらいです。週に4回くらいかな。

うたはお兄ちゃんの影響で、「キラキラ星」を手をキラキラさせたりした簡単なフリ付きと、「時計のうた」が好きです!お風呂の時とかに歌ってます!