※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

子どもがトイレトレーニングに成功し、頻繁にトイレに行きたがる様子について心配しています。間隔が短いので不安を感じているようです。

昨日子どもが初!おまるでおしっこ大成功しました👏
それが朝のことだったのですが、それはそれはもう褒めちぎりました。
そして保育園でも先生に報告したら盛大にびっくりしてくださったので子どももすごく得意げになり、なんと保育園でも2回もトイレでおしっこできたと言うんです。

お昼寝前にオムツに替えたものの、そのあと一度もパンツを汚すことなく朝のパンツのまま帰ってきたので仰天です!

帰ってきてからも「おしっこ出る!」とおまるに座るのですが、頻度が半端なくて💦
10分に1回ぐらい出てるんです😭
長くても30分ぐらいしかもたなくて…

おまるに座りたいというのに「まだだよ後でね」とか言う訳にもいかず。

ちょっと間隔短いですよね?💦
おしっこの間隔が2時間になったらトイトレ…とかいうので、なんだかちょっと心配で😅

コメント

緋樺俐

今はおまるやトイレに座るのが楽しくてしてるんだと実母から言われました☺️うちの息子も30分ぐらいでトイレの時があったけど今は2時間空いたりしてますから☺️

• 雷注意

雷注意

まさにそんな感じで、楽しんでます😂
    徐々に溜めていけるようになりますよね💦
    せめて1時間…笑
    ありがとうございました😊

• 7月31日
  • 緋樺俐

緋樺俐

行きたくないって訳じゃないけど行かなくなる時間が増えてきますよ😅
    それで溜めていけるようになりますよ☺️まさに息子そのものなので😅

• 7月31日