※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

吐き出させてください!もうすぐ3回目の帝王切開で3人目妊娠中です。帝…

吐き出させてください!!

もうすぐ3回目の帝王切開で3人目妊娠中です。
帝王切開3回目ということもあり、
32週から有給+産休というかたちで、お休みもらってます。

先日、地元の友だちが赤ちゃん産まれたらゆっくり会えないから夜会えない?と連絡をくれました。
すっごく嬉しくて、旦那に行っていいか確認したら
旦那も飲み会の日で…
さすがに子ども連れて行くわけにはいかないので、残念だったけど断ることにしました。
そのとき、つい
行きたかったなぁ…
と言ってしまったんです💦
旦那にも聞こえてたらしく、
気楽でいいよね
と言われました。
旦那はお酒を全く飲まない人なので、飲み会が苦痛らしくそれは分かっていたのですが、
私だって3回目の帝王切開で不安なのに!
(3回目なので、子宮が破裂するかもしれないと初期のころから言われてます)
少し気晴らししたかっただけなのに!
妊娠するって大変なのに!
妊娠しながら子育てしたり家事したりしてるのに!
なんか色々考えるとモヤモヤしてしまいました💦
心が狭い😞💨自己嫌悪です💦

今日は健診なので、可愛い赤ちゃんのエコー写真見せて仲直りしたいと思います(笑)

長々すみません😣💦⤵️

コメント

デイジっこ

気楽でいい⁈
2人もお子さんいて3人目を産んでくれる奥さまにそれは失礼ですね❗️
私は2人目の帝王切開ですがそれでさえ不安なのに…
男の人は妊婦の大変さや不安さがわからないのは仕方ないけど少しはわかろうとしてほしいですよね!
私も今週の土曜日の朝病院で切迫早産なので自分で車運転できないので旦那にお願いしてたのですが、金曜日飲み会であまりセーブできそうもないから車出せないといいだして、何言ってんだ!と思ってしまいました💦
タクシー代出すからということでしたが、実姉(車で20分程)が連れてってくれることになったので無事解決しましたがただでさえうちの実家にばかり色々お願いしてるのに土曜日までかよ!とイラッとしちゃいました。

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます🎵

そうなんですよ!男の人に分かってもらうって難しいですよね😭私が入院してる間大変なのは自分だ!って思ってるらしく😣確かにそうかもしれないけど、いつも私はやってるんだよー!!!って言いたいです。

タクシー代出すとかそういうことじゃないですよね!気持ちの問題なのに…なかなか分かってくれませんね😥

• 7月31日