※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
妊娠・出産

昨日の検診でおっぱいチェックがありました。乳首が短いけど大丈夫か心配。付け乳首を使っている人いますか?産まれたら伸びたりするかな?

昨日の検診でおっぱいチェックがありました💡
わたし、刺激しないと先っちょ出ないタイプで…

助産師さんにコリコリされて、ツンと頭を出した程度でした。
「もう少し長さがほしいねぇ💦マッサージがんばろうか💗」
「でも上手い子は、乳首が短くても上手に吸うから大丈夫~🎶」と。

PIGEONなんかの、付け乳首使ってるかたいますか?(・д・ = ・д・)💦

産まれたらビヨンと伸びたりせんかな?笑っ

コメント

乳首吸わせてると伸びますよ😂笑
悲しくなるくらい伸びます!!笑

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます❤
    悲しくなるくらい伸びるんですね笑っ💦
    うちの産院は「最初は赤ちゃんもお母さんもおっぱい下手くそなので、ミルクも併用します🍼」と言ってたのですが…

伸びるんですね❗笑っ

• 7月31日
はらぺこあかむし

私も片方は短かったですが、吸わせてるうちに伸びました。はじめは短い方が飲みにくそうでしたが、1ヶ月くらいするとどちらでも変わらず飲むようになりましたよ。
男の子は吸う力が強いと聞きますし、大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

わたしもがんばって伸ばすから←笑っ
    ベビーにもがんばってガバッとくわえてもらいましょう👶✨

• 7月31日
ma--

扁平ということですかね?
私は扁平で、全く頭をピョッコリ出しませんでした😅
付け乳首も使いましたが、結局頭が出てないので意味がなく、、、でも産まれて吸わせてみたら、吸ってくれました😍
もし扁平でしたら、乳首を吸わせるというより、乳輪を柔らかくして、乳輪ごとハムっとさせるイメージがいいかなと思いました🤗
赤ちゃんは案外賢くて、ちゃんと吸ってくれるので、ベビちゃんに期待しましょう😊

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

例えるならお相撲さんみたいな、どーんと乳輪と乳首がなだらかになってると言うか…💦
    おっぱいの色付きのところを、はむっと吸わせる感じですねφ(..)

• 7月31日