※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
妊娠・出産

入院中のパジャマについて、値段や枚数、洗濯方法、好みのデザインについて教えてください。冬生まれの方にはもこもこしたものがおすすめです。

入院中の自身のパジャマについて教えて下さい!
だいたいいくらくらいで、何枚くらい買いましたか?
洗濯はどうされてましたか?

どんなデザインが良かったですか?
冬生まれですが、もこもこ止めたほうが良いよ!くらいしか分からず…(^^;

コメント

さき

絶賛入院中ですが、だいたい4枚のパジャマを着まわしてます。
洗濯は家族が持って帰ってしてくれ、こまめに持ってきてくれるのでか助かってます😭
院内にも有料で洗濯機乾燥機あります。

まだ産前なので、Tシャツタイプで困りませんが、産後はやはり前あきや授乳用パジャマがいいのかもしれないですね😳

• るーり

るーり

冬パジャマはワンピースたいぷ二枚を回してたので、買い直そうと思ってます(^^;
    四枚で考えてみます(^-^)

• 7月31日
w

二枚買いました!!

洗濯は旦那が持ち帰り
旦那の実家でお義母さんに
してもらってました!
家が近いので旦那は
実家でご飯とかお世話になってたので!

前あきが良かったです!
もこもこは病院内暖房が
きいてるの暑いので
普通の生地で
上に羽織あるといいかもです😊

• るーり

るーり

二枚ですか((^-^)
    冬パジャマはワンピースが二枚なので、これでは授乳が出来ない…と思い、買い直しです(^^;
    お互い実家が近く、こまめに洗濯お願いすれば二枚で回るかもしれませんね(^-^)

• 7月31日

西松屋とかで授乳口があるものを2枚持っていきましたが、全然足りなかったです😭そして授乳口は要りませんでした笑
産後何故か物凄く暑がりになり、持ち込んだスリッパが臭くなるほど汗をかきました。洗濯できる設備はあったんですが産後そんな余裕もなく…多目に持っていけばよかったです😭
前開きのやつにはした方がいいと思います!

• るーり

るーり

前開きでないと、初めては難しいと聞きますよね(^^;
    西松屋で探してみます!
    暑さは羽織で調節で、今からパジャマだけでも探してみます(^-^)

• 7月31日
*yuki.

一人目の時は5日入院の予定だったのでパジャマ2枚持っていきました。日中の面会などでパジャマでは恥ずかしかったので着替え用にジャージも2つもっていきました!特に汚れなかったので私は十分でした。もし足りない場合後からご家族に言って持ってきてもらってもいいかもしれません(^_^)

デザインはシンプルなやつで新しく買うのもったいなかったので、家で着ているきれい目なワンピースとかにしてました!

• るーり

るーり

昼間は着替えたりされてたんですね(^-^)
    確かにいつ着替えるんだろ…ってなってました(^^;
    家族が多くて、洗濯物は自己管理なので、追加分は買ってきて!になりそうです(^^;

• 7月31日
たらたん

2枚あればいいと思います!
1枚着てる間にもう1枚は洗濯って感じで回せば十分ですよ😀

• るーり

るーり

二枚で回してるんですね(^-^)
    里帰りなので、親がどのペースで来れるか確認して、そろそろパジャマだけ探してみます♪

• 7月31日
さくら

私はTシャツとジャージで居ました‼️(笑)

• るーり

るーり

授乳とか出来ましたか?!

• 7月31日
  • さくら

さくら

カーテン閉めてるし、普通にできますよ😃

• 7月31日
たんたん

前開きのパジャマを3着買いました。
うち2着は授乳口のついているものだったんですが、使いにくかったんで結局前ボタン外して授乳してました😅
なのでわざわざ授乳パジャマ買わなくて良かったなって感じです(笑)
洗濯は院内に洗濯機もありましたが、私は家族に持って帰ってもらって洗濯後にまた持ってきてもらってましたよ😊

• るーり

るーり

授乳口つき!となるとデザインが限られたりしますね(^^;
    初めては全開で試すほうが良いかな?となりました(^-^)

• 7月31日
りぃまま

11月出産予定です。
私は、秋冬に着れそうな前びらきの丈の長い奴を1枚買って、あとは、家にあるユニクロで買ったルームウェアを使う予定です。

• るーり

るーり

私も冬パジャマはユニクロでお気に入りなんですが、ワンピースで前開きではないんです(T_T)
    部屋着として着れるもの、見てみます♪

• 7月31日
  • りぃまま

りぃまま

あまりないですよね…
    私の出産する病院は出産3日目以降はワンピースタイプでなくても問題なかったので、普通に上下別ので行くつもりです。
    洗濯は実母がしてくれる予定なので助かります😊

• 7月31日
  • るーり

るーり

入院されてるかたは、パジャマもおしゃれだなぁ…と感じて(T_T)
    うちは実家が特殊で移動で外に出るので、なるべく部屋着っぽいもので探したくて(^^;
    季節逃すとまた見つからなかったりしますしね(T_T)

• 7月31日
おのママ

ベルメゾンのミニラボのパジャマ2枚と、冬出産でモコモコのパジャマ1枚買いましたが、産院は暑くてモコモコパジャマは要りませんでした(◍´ᯅ `◍)その代わり実家の寝室(真冬で起きた時だけストーブたく)ので、モコモコパジャマは必須でした(◞‸◟ㆀ)
入院中は、実母や旦那さんがパジャマ洗濯して持ってきてくれていましたが、3枚あってもいいかなと思いました(✩´꒳`✩)

• るーり

るーり

産院は赤ちゃんの体温に合わせてると言いますよね(^^;
    私も家用にモコモコ 羽織ありますが、ファスナーなので買い直そうか迷い中です(^^;
    三枚くらいで回せたら良いかな?ですね(^-^)
    ベルメゾンみてみますq(^-^q)

• 7月31日