※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後1ヶ月半で肌荒れ(ニキビ)が増えて困っています。ミルクで肌荒れすると聞いていたけど、こんなに増えるのはストレス。

産後1ヶ月半なんですが、肌荒れ(ニキビ)が止まらない。。

毎日、朝もしっかり洗顔して保湿して大人ニキビの薬塗ってるのにどんどん増える。。

ミルクだとホルモンバランス崩れて肌荒れするとは聞いてましたが、こんなにとは。。

すごいストレス。笑笑

コメント

キューピー

私の場合は乾燥がひどかったです😭
保湿をちゃんとしててもひどい乾燥で痒くて痒いてしまって炎症みたいになってしまい皮膚科に行きました😢もう、産後3ヶ月経ちましたが今も、跡が少し残っています😭
睡眠不足だったりホルモンバランスの崩れとかストレスからくるんでしょうね💦すごいストレスですよね😭

• ゆう

ゆう

ただでさえ、夜しっかり寝れなくてストレスなのに肌荒れまでくると余計ストレスですよね。。

• 7月31日
  • キューピー

キューピー

本当にストレスやばくて辛かったです😢赤ちゃんの生活リズムが整い始めて、赤ちゃんとの生活にも慣れ始めた頃にようやく少し落ち着きました。
    この時期は本当に眠れないし辛いですよね😢今の時期だけだと信じて耐えました😣

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

そぉですよね。。

少しずつ良くなることを願ってケアしますΣ(´□`;)

• 7月31日
マリ

私も同じです。産後2.3ヶ月くらいから酷くなってきました💦
増えなくなってきたけど治りが遅いです😩

• ゆう

ゆう

治りも悪いし、増えてきます。。

ストレスの象徴で顎ニキビがすごくて。。

• 7月31日
まみむめも

母乳でしたが乾燥からくるかぶれみたいになって、頬のところすごいことになっちゃいました。

元々のスキンケアではダメになってかゆみ止めも効果なしで結局効いたのがワセリンだったっていう😅
産後2ヶ月過ぎてから段々よくなりました。

休める時に休んで早くよくなるといいですね!

• ゆう

ゆう

母乳でも肌荒れするんですねー。。

ワセリン!
    家にあるので塗ってみます!
    ありがとうございます♡

• 7月31日

朝は洗顔しない方がいいですよ💦
私は大人のを使わず洗顔は赤ちゃん用の固形石鹸を泡立てて使ってます😚保湿は皮膚科でもらったロコイドを塗って寝てます!朝塗るとベトベトしちゃうので赤ちゃんのベビーローションを塗ってます。
あとは毎日青汁の錠剤を飲んでますね🧐
今はニキビがなくなり今は0です!

• ゆう

ゆう

あ、そーなんですね!!

汗かいてベタついてたりするので、それで脂残っててニキビになるのかと毎朝一生懸命でした。。

栄養バランスもありますよね。。
    私栄養バランス偏ってるんだなぁΣ(´□`;)

• 7月31日

母乳でしたが肌荒れすっごかったです!
気にする余裕もなかったですが、たまに外出するとき化粧しようとするとファンデーションがのらなすぎてイライラしました😂

• ゆう

ゆう

肌ノリ最悪だし、メイクすると詰まって悪化するようなきがして( •́ㅿ•̀。 )

• 7月31日

脂も摂りすぎると乾燥して良くないみたいです。
皮膚科に行くのが1番なんですがなかなか子どもがいると難しいですよね💦私はもともと産前から皮膚科通いだったので💦
偏食なので青汁とチョコラbbに頼ってます🤗

• ゆう

ゆう

皮膚科で薬もらうのが1番ですよね( ´•ω•` )

• 7月31日
やぴ

私も産む前はニキビに悩んでいてマスクして過ごしてました。ビューティーセミナーみたいなの行ったり、これはいいみたいなのを必死にメモして📝実践してましたがよくならず。私は朝顔がべとつくんですけど、化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリーム。たっぷり塗ってました。お金もたくさんかけました。でも悪化する一方で。
今は朝はぬるま湯洗顔で化粧水と美容液しかつけていませんが、ニキビ0です。人それぞれ合う合わないあると言うので、いいって思い込んで続けていることを思い切って辞めてみたり足してみたりして探してみてはどうでしょうか?

長々とすいません🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!!

元々そんなに美容に興味ある方ではなくてww

お金かけずに自分の肌に合う物見つけてみます!
    ありがとうございます♡

• 7月31日