※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタタ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹で悩んでいます。市販薬を使っても改善せず、皮膚科を受診すべきか相談したいです。ありがとうございます。

生後26日目の赤ちゃんの事でそうだんなのですが、一週間前くらいから顔と首の乳児湿疹で悩んでいます。
午前中にバウンサーでシャワー夜はベビーバスでの沐浴をしています。
その際、優しく泡で洗い、優しくガーゼで拭き取り、市販薬の湿疹薬ポリベビーを使いましたがよくなりません。
一ヶ月健診は8月9日です。
その前に皮膚科など行ったほうがいいでしょうか??

皆さんのご意見聞かせてください。

コメント

しのちゃん

一ヶ月検診の時に湿疹の相談して,鬼お薬出してもらえるので
あと一週間なのであたしなら
一ヶ月検診までまちます😆

• しのちゃん

しのちゃん

鬼←まぢかえです😣💦

• 7月31日
  • タタタ

タタタ

コメントありがとうございます✨
    そうですねあと一週間様子見てみます💦💦あまりにヒドイようなら受診してみようと思います💦

• 7月31日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

小児科か皮膚科に行くと塗り薬が貰えます☺️
弱いステロイドですがきちんと塗ればツルツルピカピカになりますよ😊
うちの子2人は1ヶ月検診後に湿疹出てきたので検診後に病院行きましたが、気になるようなら検診前に病院で診てもらっても良いと思います👌
ただ、小児科は風邪などで受診している子もいるので私なら皮膚科へ行くと思います😅
皮膚科か小児皮膚科へ行くのをお勧めします👍

• タタタ

タタタ

やっぱり行くなら皮膚科ですよね。
    風邪とか他の病気貰いたくないですし💦
    でもあまりステロイドは使いたくないのが本音です😭💦
    効くのはよくわかるんですが、癖になってしまいそうです💦実際私がそうなんです😰
    どうしてもの時には頼ってしまいますが、しばらく様子みてみます💦

• 7月31日
ゆひ

上の子が1ヶ月の頃乳児湿疹になりまた😃
洗い足りないか泡の流し残しあるのかもしれません。
暑い時期ですし、しっかり泡で洗い拭き取るようにしてみてください。
私の場合は、小児科へ受診しましたが赤ちゃんは乳児湿疹になるものだから様子をみるように言われました。
様子をみていましたが一向に改善しなかったので、色々調べたり友人へ相談し、アロベビーと言うミルクローションを勧められました。
口コミもよかったので購入しさっそく使用すると、あっという間に乳児湿疹が治りました!
こんな直ぐに治るんだったら、もっと早く購入すればよかったと思うくらいです😅

• タタタ

タタタ

自分でも洗い残しなど気になって、気を付けてはいるんですが、やっぱり残ってしまっている部分もあるんでしょうか😰
    乳児湿疹はなるものと言われても、我が子だと可哀想で一刻も早く治してあげたくなってしまいますよね💦

アロベビー気になっていました💡✨
    素敵な情報ありがとうございます🎶
    さっそく購入してみようと思います😳

• 7月31日
  • ゆひ

ゆひ

わが子となると一刻も早く治してあげたいお気持ちわかります‼︎
    子供の顔を見る度、乳児湿疹が目につき酷くなってないかなと気になってばかりいました。
    アロベビーを使用して3日目には良くなりましたよ!
    わが家はいま次男がお腹と背中に汗疹のようなものがありアロベビー使っています。
    タタタさんのお子さんが1日も早く乳児湿疹が良くなりますように…😊
    お互い育児頑張りましょう🤗

• 7月31日
あー

うちの子も乳児湿疹ひどくて
1カ月健診のときに
塗り薬もらいましたよ!

完母だったので食事に気をつけて
清潔にしていて下さいと言われました

私的にはアロベビーミルクローションがおすすめです。
お風呂のあとに塗ってました!
薬より効果あった気がします😁