※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん♡
妊娠・出産

産後の生理再開について、早い時期でも出血があることはあります。出血量が生理程でない場合でも、産後に出血することがあります。産婦人科を受診することを検討してみてください。

みなさん、産後どれくらいで生理再開しましたか?
2日前くらいから出血があって、こんな早い時期でも生理再開するのかなーと思ってます(๑°ㅁ°๑)‼

生理程の出血量でもない気がするのですが、産後って出血したりもするんでしょうか?
産婦人科に行くべきでしょうか(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

コメント

MOMO

2ヶ月で再開しました(´・_・`)
早すぎてショックです(笑)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

お返事ありがとうございます♡
    2ヶ月で再開だったんですね( ⊙⊙)!!
    私も生理の可能性大ですね。。。

• 12月3日
  • MOMO

MOMO

混合なので早いかもなぁとは思ってたんですが、案の定😭😭
    かもしれませんね>_<

• 12月3日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

私は完母だったので、まだまだ先かなーって勝手に思っちゃってました。゚(゚´ω`゚)゚。
    昨日から様子見てますが、やっぱり生理っぽいです(。•́_ก̀。)

• 12月4日
くぼりえ

私は悪露終わりかけに排卵出血がありそれから15日後に生理来ました!
なので生理再開は1ヶ月半です~
完母ですが、早すぎてショックです(ToT)
生理かわからなかったので自宅訪問の助産師さんにも聞いてみたら生理でしょうねぇ~ていわれました!
でもまた止まるかもしれないから数ヵ月様子見てって言われましたよ(*^^*)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

私も完母なので、まさかと思いましたが、量も増えてきて色も生理っぽいです(´ºωº`)
    でもまた止まるかもなんですね。。
    ペースがつかめないのも大変ですよね(´°ω°`)

• 12月4日
  • くぼりえ

くぼりえ

グッドアンサーいただいてありがとうございます~
    順調に来るのかなと思ってた次の生理は、12月中ごろかと思ってましたが、11/29~始まりました(*^^*)
    まだまだ不安定なことには変わりはないですけど、次も来たか;-)って感じです(*´-`)

• 12月5日
  • がっちゃん♡

がっちゃん♡

そーなんですねー( ´•̥_•̥` )
    これで数ヶ月空いてくれたらなぁーって思ってるんですが、来月も来るかもですよね。。。
    ホントに予想外の再開の早さに驚きです(._.`)

• 12月5日

約2ヶ月で再開しましたが、最初はあまりにも少量&かなり黒い色だったもので、悪露の残りが出てきたのかと思っていました。それに生理痛もまったくなかったので。
ですが今度は赤い色の出血したので、先月のは生理だったのかぁ、と(T_T)
私は完ミなので、はやいと2ヶ月ではじまると言われていましたが、やはりちょっとがっかりしました。

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

完母なので、オッパイあげてる間は来ないよねーって思ってたので、ビックリです∑(ºロºlll)
    妊娠前の生理の感じとは全く違うので心配になってしまって。。。
    でもお話聞いてると、生理っぽいですよね。。。(笑)

• 12月3日
tomomi

私も2ヶ月半で生理再開しました!
完ミだったので、そろそろかなーと思っていましたが、早すぎますね>_<
そろそろ生理が終わりで、なんかダルいです(^_^;)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

生理の再開早いと驚きとショックですよね。。。
    まだまだ生理もなくていいのにー2人目まだまだいいのにーって思っちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月3日
shu-mom

私は1ヶ月ちょっとで再開しました😑
悪露が終わって1週間後だったのでまだ残ってたのかと思いましたが、生理でした…余りの再開の早さにガッカリ😣
ミルクよりの混合でした!

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

1ヶ月ちょっとなんですね( ⊙⊙)!!
    それはガッカリしちゃいますよね(。•́ - •̀。)
    私もまだあと1年程は生理がこないものだと思ってました(´×ω×`)

• 12月3日
ばなな🍌

私は9月末に出産して10月末から普通に生理きました(>_<)
産後1ヶ月?ですかね!

私は完母でしたが早くきました(T_T)

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

完母でそれだけ早く生理再開されたんですね!!
    私も完母です🎶
    完母なのに早くに生理始まるとビックリですね。。。∑(ºロºlll)

• 12月3日
れれれ

私は1ヶ月半から二ヶ月の間で復活しました(´・ω・`)笑完母なのに…って笑

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

完母同じです🎶
    完母だとオッパイあげてる間は生理こないイメージですよね(°ω°)!
    まだまだ先だなーと思っていたので、ホントにガッカリです( •́ㅿ•̀ )

• 12月4日
masamon

私もさっき出血ありましたー(。>д<)あの鈍い痛みが続いてます

• がっちゃん♡

がっちゃん♡

あの鈍い痛みに出血。。。.˚‧º·(´ฅДฅ`)‧º·˚
    ホントにガッカリしちゃいますよね。。。
    もぉ少し子育て落ち着くまでは来ないでほしかったです(。•́_ก̀。)

• 12月4日