※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

主人は夜21時くらいまで帰宅せず、育児・家事は一部をやってもらっているが、残りは自身が担当。主人は朝食を一緒に食べることや、夕食後の子供のお風呂入れを手伝ってほしいが、転職や家事協力を拒否され、不満が募り離婚を考えている。

みなさんのご主人は
仕事何時に帰ってきてますか?
またどれくらい育児・家事やってくれますか?

我が家は朝から夜21時くらいまで帰って来ません。
ゴミ捨て、朝のオムツ替え、夜の洗い物
たまにトイレ掃除をやってもらっています。
毎日朝から晩までわたし1人で育児家事
パートもやっていて精一杯です。疲れてます。
そして今 息子もわたしも風邪です。

毎朝息子が起きたら主人を起こして
わたしは主人が家を出るまでの間の
30分だけ横になったまま唯一の自由時間。
それを今日文句言われました。
母親なら朝みんなと一緒に起きて朝飯支度して
3人でご飯を食べて見送りをしろと。

毎日わたしも主人も朝はパン一枚だけです。
なので自分でやってもらっていました。

夕飯は作るので
わたしは夕飯を一緒に食べたくて
お風呂も毎日主人に入れてほしいです。
なのでそれが可能になるように
転職してとずーーーっと前から言っています。
でも無理。仕事だから無理。通勤時間だから無理。と
言われて、どうにかしようともしません。

残業は少なくしてくれてますが
帰ってくるのは子供が寝たあと。
帰ってきたら自分はテレビをみて
ケータイやって自由にしてます。
わたしにはその時間がないです。
だから朝の主人が息子を見てくれてる間だけ
自由にしてたのに。それを文句言われ
カチンときました。もう離婚したいです。
わたしにばかり押し付けて
自分は仕事だからを理由に何もやらない。

イライラして仕方ないので
ここに書かせてもらいました。。

コメント

ままま

うちは専業主婦で100%家事育児は私です!
子どもの機嫌のいいときだけ遊んで悪くなったらこっちにパスです!なのでおんぶして家事したりしてます!
でもいろんなか家庭があると思うのでこっちさんとご主人が話し合ってなるべくルール決めたほうがいいのかな?って思います。

  • K

    K

    わたしも専業主婦なら良かったんですが、そうではないので100%は無理ですね。
    逆ギレするので話し合いにならないんですよね、、

    • 7月31日
deleted user

うちは専業主婦です。
主人は朝8時から19時ごろまで仕事です。
帰って来て、子どものお風呂、お風呂掃除しか主人はしません。気が向いた時子どもと遊んでいますが、YouTube見せてることが多いので遊んでると言えるか微妙です😢

こっちさんのご主人はいろいろ家事、育児手伝ってくれていてステキです♡

  • K

    K

    わたしも専業主婦なら良かったんですが、そうではないので。。
    わたしも働いてるので仕事を理由にする意味が分かりません。

    • 7月31日