※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちー
その他の疑問

今、倉敷市の上東あたりにマイホームを建てようか考えています。幼稚園…

今、倉敷市の上東あたりにマイホームを建てようか考えています。幼稚園はどこがありますか?近くに
庄幼稚園があるみたいですが、他にも通いやすいところがあれば教えてください。ちなみに今通ってる幼稚園が人数少なめののびのびと育ててくれるような幼稚園なんですが、そういうところがありますか?
また、上東あたりの方はどこのスーパーに買い物に行きますか?県外からの引っ越しで分からないことばかりなので、教えてください!

コメント

えび

上東(庄小学校区)は近い幼稚園だと庄幼稚園ですね。
庄小学校に上がる子は大半が庄幼稚園、庄保育園の子なので、庄幼稚園に通った方がお友達がたくさんいて安心かもしれません。
庄幼稚園だと人数が多いのでのびのびとはいかないかもしれませんが😅

スーパーはプラザというスーパーが一番近いです。
5分ほど車を走らせれば、大きいハローズやエブリイ、マルナカなどもありますよ😊

• ゆーちー

ゆーちー

ありがとうございます。
    行くならやはり庄幼稚園がいいんですね!近所にお友達できた方がいいですよね。
    スーパーも大きい通りに出たら何でもありそうだから便利そうな土地だなと思いました😃

• 7月31日
  • えび

えび

岡山市にも倉敷市中心部にも出やすい場所ですし、スーパーや飲食店、何かあったときには大きな総合病院もあるので住みやすいと思います。(ドクターヘリがあるくらいの大病院です)
    実際、上東のへんは人気で新築のお家がすごく多いですよ。庄の辺りは昔ながらのつながりも色濃い地域ですが、外から新しく越してくる方も多いです^_^

• 7月31日
  • ゆーちー

ゆーちー

岡山にも倉敷市中心部にも出やすいのが主人も魅力みたいです。住みやすいと聞いて安心しました。
    分譲地も上東だけで何ヶ所かあったので、これから新しいお家がたくさんできそうですね。
    いろいろと教えてくださってありがとうございます😊

• 7月31日