※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
家事・料理

離乳食はつくるけど、自分のご飯を作るのはめんどくさい…ついついお弁当…

離乳食はつくるけど、自分のご飯を作るのはめんどくさい…ついついお弁当とかレトルトとか冷凍食品になってしまいます。
食費の節約もしたいのに。
皆さん、自分のごはんはどうやって手抜きしてますか?

コメント

のこのこ

私もそうです😅
離乳食には手は抜けませんが、自分はレトルトカレー、冷凍パスタや炒飯が多いです…💦
あとは前日の夕飯の残りですかね😅
今朝も、残りのご飯とレタスを使って梅干しと挽肉のチャーハン食べました~

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。そこでチャーハンにするところがすごいです👏👏全然手抜きと思いません😭

• 7月31日
あんず

おかずなくても平気なタイプなので、お米だけとかお米になにかかけるとか、インスタント麺でいいやとかそんな感じです💦
息子がアレルギーもちで、どうしても手が抜けないので自分の方に返ってきます。笑

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    完母なので自分もちゃんと栄養取らなきゃと思うと罪悪感がありつつ、私もそんな感じです💦

• 7月31日
のん

私はおかずがなくても大丈夫なので、白飯におかずのりとか、ふりかけとかで済ませてましたw
あとは食パン買っておいてトーストとこでしたねー(´・ω・`)
最近は手抜きしたくても上の子のご飯も一緒に作らなきゃなので、パパっとできるおかずにしてますw

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。完母なので栄養面も気になって💦
    でも私も今朝はトーストでした〜笑
    子どもがもうちょっと大人に食べ物が近づいてきたらちゃんと料理するようになりそうですね!

• 7月31日
ゆう

まだ離乳食始まってませんが、自分のお昼ご飯面倒です笑笑

冷凍パスタとかピラフばっかりです笑笑

あとはおいなりさんとかを朝まとめて作っておいたりしてます笑笑

• ほむら

ほむら

回答ありがとうございます。
    乳腺炎なりやすくて、炭水化物中心の食生活ができなくて💦
    おいなりさん作ってるのは全然手抜きじゃないですー💦

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

スーパーに売ってるいなり用の揚げに白ご飯詰めてるだけですよ笑笑

• 7月31日
  • ほむら

ほむら

産後1ヶ月でそれ、えらいですよ😭👏👏

• 7月31日
  • ゆう

ゆう

いや、今からこんなんじゃ離乳食始まったら不安です笑笑

• 7月31日
  • ほむら

ほむら

産後ダイエットもしたいのに、今日も冷凍パスタ…😭
    こんな私でも離乳食だけはちゃんとつくるので大丈夫です(笑)

• 7月31日