※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。オリモノ増加と不安。オリモノ検査異常なし。臨月まで不安。アドバイスを。

切迫早産で入院中です。土曜日に少量出血があり、診察してもらうと子宮頸管17ミリで即入院でした。診察で子宮口は閉じていると言われて安心でしたが…。まだまだ先が長くて不安です。

6ヶ月くらいからオリモノが多く、最近更に増えたような気がします。特に排便の際なんですが、黄色のドロっとした物がよく出ます。オリモノと一緒に古い出血がまだあるのか茶色っぽいものも出ます。医師の先生や看護師さんにはオリモノが多いことは伝えてはいます。切迫の方でもそうでない方でも私のようにオリモノ多い方いますか?臨月までたどり着けるかとかいろんなことが不安でたまりません。アドバイスお願いします。

※カンジタには何度もなっているのでなるとわかります。オリモノ検査も異常なしでした。

コメント

はせっち

病院にいるのでしたら、ひとまず安心ではないですか?私は1人目の時入院してましたが、毎朝薬みたいなの入れられてました。あれがなんだったのか今は覚えてないんですが笑。
オリモノ多いと伝えているそうですし、病院にも居ますし、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います☺︎
心配でしたら、回診の時などに先生にもう一度聞いたらいいですよー!しつこいかな?とは思わず、なんでも聞きましょう☺︎

私は1人目27wから入院、28wで1.9センチでしたが生産期までもちましたよ!病院でしっかり先生の言う事を聞いていれば、大丈夫です!
まだ先は長いですが、頑張って下さい!

  • なちょ

    なちょ

    はせっちさんに度々質問にお答え頂いてると思いますすみません😢転院前は週一でお薬入れててオリモノも本当に少なくて安心したんですが、転院後は必要ないと入れてもらってない状態です😭医師の先生が来てくれたらもう1回聞いてみようと思います…。

    27週からの入院で正期産までもったというお話励みになります!!明日でやっと26週です😭長いですががんばります!!ありがとうございました!!

    • 8月1日
みい

私は膣にびらんがあり、その影響でオリモノは多かったです💦
先生からは産後落ち着いてから膣の治療しようねと言われましたが、まだ何もしてません😅

また、30w 18mmで入院になりました。
36w1dまで点滴を続けて、退院したらその張り返しで36w3dに出産しました🙂

  • なちょ

    なちょ

    びらんですか💦オリモノ多いと本当に不安が多くて嫌ですよね😭

    臨月までもってくれてよかったですね😭切迫早産の覚悟はしてましたが思ってた以上に時期が早くて辛いです。とにかく安静にストレス溜めないようにがんばります!!ありがとうございました!!

    • 8月1日