※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

お散歩から帰ってきて、授乳中に赤ちゃんが寝てしまいました。汗をかいていたので着替えさせたいが、起こすのが可哀相です。寝かせておくべきでしょうか?

お散歩から帰ってきて、先に水分補給のため授乳してたんですがゲップの体勢で縦抱きしてトントンしてたら、そのまま寝ちゃいました😧💦
まだいつもより涼しかったので汗だくではないですが、少し汗をかいていたので着替えさせてあげたかったんですが、起こすのも可哀相です。
皆さんならこのまま寝かせてあげますか?着替えさせますか?
着替えさせないと冷えて風邪ひいちゃいますかね(・・;)

コメント

きんもくせい

私なら起こしたくないので、そのまま寝かせます。冷房温度を下げ過ぎず、何か掛けてあげれば冷えないと思います☺︎

• hm

hm

ありがとうございます!
    薄手のタオルケットをかけて寝かせてあげました😊!
    さっき起きたので無事お着替えもできました✨

• 7月31日
勉茶美

頭とか拭けるところだけ拭いて、あとはタオルケットしっかりかけて寝かせておきます😃汗でびしゃびしゃじゃなければ大丈夫かなと。
うちは眠いときはオムツ取り替えてても気にせず寝てるので、そういう状態なら着替えさせてもいいかも?

• hm

hm

ありがとうございます!
    髪の毛と首後ろだけ拭いて寝させてあげました😣👍
    たまに寝てるときオムツ替えると起きちゃうのでそのままにして、先程起きたのでお着替えできました😍!

• 7月31日