※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

妊娠7週目で情緒不安定。寂しさやつわりで悩んでいます。支える夫もいるが、距離があります。この状況を乗り越える方法を教えてください。

はじめての妊娠で、7週目ですが
情緒不安定で、マイナス思考になってしまい、とても悩んでいます。
旦那は親身になって接してくれるのに、なぜか嫌悪感があったり(ホルモンバランスの影響ですかね?)
かと言って、日中1人になるととても寂しいです。
実家も新幹線の距離なので気軽に足を運ぶこともできず、
つわりも本格的にはじまり、1日を通してポカリスエットしか口にできていません。こう言った状況、どう乗り越えたらいいのか…回答よろしくお願いします。

コメント

ぱん

乗り越えようとしなくていいと思います!
妊娠で情緒不安定になったりストレスが溜まったり…あります☆
無理をしない!

寂しくなるのは…母親学級や友達と話をしたりとかはできませんか?
つわりが落ち着いてきて安定期に入れば心も落ち着いて来ると思いますよ♡

アロマ

いまの時期から辛いですよね
ホルモンの影響です!わたしも、同じでした!誰かに吐いたりしてスッキリさせたり、とにかく、カルシウムをなるべく、とるようにして寝ることです!私の場合はテレビや、スマホで、YouTube見ながらリラックスしてました・3ヵ月間ほとんど家にいました!

ひーちゃんママ

妊娠中はネガティブになったり
ちょっとした事でもイライラしたり
情緒不安定になりやすいですよね
ご主人に今の現状を伝えておいたら
接し方も変わってくるんじゃないですかね?🤔
悪阻で食べれないでしょうけど
今は食べれなくてもいいので
水分しっかりとったら大丈夫ですよ!
食べ物は食べれる時に食べれる分だけで
暑さで辛いでしょうけど
無理しないようにしましょうね☺️

とも

辛いですよね😣
何ならいまだに情緒不安定ですよ笑
でも旦那さんも分かってくれてるはずです😊
つわりも辛いかとは思いますが、必ず終わります!さきさんだけじゃないですよ😊大丈夫です😊

私もつわりで何度も心折れそうになりましたが、赤ちゃんも頑張ってるんだろうなーと思ってひたすら耐えました!仕事以外は寝まくってましたよ😊何も考えなくていいので😋

さき

皆さんありがとうございます!
回答までの時間が非常に短くて驚きました。
いつか落ち着くということは頭でわかっていても、時期がわからないからこそ不安なんだなと改めて思いました。
心強い回答ありがとうございました!