※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

8週目に入り、つわりが治まり普通の生活を送っています。他の方の経験を聞きたいです。帰省が心配です。

今週から妊娠8週目に入りました。
6週の頃は食べても食べなくても吐き気。
最後は胃液さえも吐き続け
電車に乗ったら必ず吐いていたのですが
7週から現在までほとんどつわりがなく
食べ物や匂いもあまり気にならず
普通の生活を送っています。
昨日は心拍も確認できました。

もちろん個人差や、時期など様々だと思いますが
私のように1番最初が辛く8週目から治った方の
お話を聞きたいです。
この先つわりがまた始まったのか
このままつまりをあまり感じることなく生活できましたか?
お盆に関東から東北まで車で帰省するので不安で、、。

コメント

ぷりん

つわりが酷く、8週まで入院し
退院後、11週ぐらいのときに
東北から関東まで
車で帰ってきました!
運転は旦那でしたが( ´・ω・` )
ちょくちょく、休憩を取り、休み休み
いつもより時間はかかりましたが
無事に実家がある関東に
帰ってこれました!
トイレも近いし、同じ体制で
ずっと、乗ってるのは
けっこう、辛かったです😭

  • ぷりん

    ぷりん

    追記です。

    つわりは、それ以降はなかったですが
    今度は(12wすぎかな?)
    頭痛や、腰痛、肩凝り、便秘など
    何かしら体調が悪かったです😫

    一応、病院の先生に相談し
    車で帰りました。

    • 7月31日
  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!
    お盆なので渋滞も心配です😭
    やっぱりずっと乗ってるの辛いですよね(;o;)

    つわりが無くなったと思っても、やはり油断はできませんね😖
    未知の世界なので明日はどうなるんだろう、来週はどうなるんだろうって心配しちゃってます😖

    • 7月31日
  • ぷりん

    ぷりん

    そうですよね( ´・ω・` )
    うちは今年、義実家(東北)が
    新盆なので帰省しなきゃだったんですが
    無理だと判断し旦那だけ
    帰省することになりました😞

    ずっと乗ってると
    尾てい骨や腰、足が痛くて
    辛すぎました( ´・ω・` )
    赤ちゃんにも負担かな、、。って
    思って心配でした😭😭

    ですね😭
    でも私は、初期のつわりに比べたら
    全然、たえられました🤣
    酷いときは、薬貰って飲んでたので
    なんとかなりました(´;∀;`)
    赤ちゃんが成長してる証だし
    きっと大丈夫ですよ♡♡

    • 7月31日
  • mam

    mam

    前々からお盆に帰省することが決まっていて楽しみにしてきた矢先、妊娠発覚したので断ることもできなくて😭

    自分にも赤ちゃんにも負担かかりますよね。気をつけます(._.)

    初期のつわり大変でしたね😭
    私は幸い今の所楽になったのでよかったです!ぷりんさん、もう少しの妊婦生活、安全にお過ごしください❣️無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるよう祈ってます✨

    • 8月1日
  • ぷりん

    ぷりん

    お腹が大きくなれば
    なかなか遠出もできなくなるし
    楽しみにしてたなら
    余計ですよね(´;∀;`)💗

    余計なお世話かもしれませんが
    無理はしないでくださいね😭

    ありがとうございます♡
    もう、あっという間にここまで
    来ちゃってなんだか寂しいです💦

    かさんも
    安全に楽しく妊婦生活送ってください😍
    元気で健康なBabyが
    生まれてくる事祈ってます✨

    • 8月1日