※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

義母が11ヶ月の孫だけに会いに行き、それにイライラしています。

すみません。義実家の愚痴です…。
先日、義実家に遊びに行ったとき義母が「お盆、仕事休みだから◯◯ちゃん(孫の名前)会いに行くね💕」と娘に行ってたのですが孫だけに行ってたので11ヶ月の孫だけ会いに行くとことでいいんですね?となってイラついてます笑
義母が嫌いすぎて小さな小さなことでもイライラします!

コメント

みみ

うちの義実家も、着くとすぐ、○○ちゃーんって抱っこですぐ連れてかれて、10時間とかかけてきてるのに、何も言葉無いのかよ!ってすごいイライラします!!!!

しま

わかります~😁
うちも娘が一歳になる前に、義父が『夏休みはひとりで新幹線に乗って遊びに来れるといーねー』と話してて、私たち夫婦は用無しかい!と不快な思いしました(笑)

ゆん

はなさんに会いに行く、旦那に会いに行くでも拒否ですよねww
孫に会いたいならそうやって言うしかないかな💦

あーうちと同じすぎです🤣
義実家に遊びに行った時
こんにちは〜って入って行くと
家の奥の方から「◯◯ちゃん(孫)来たの〜」って。
いや、こんにちは言ったの私なんだけど🤣
娘はまだこんにちは出来ませんが🤣🤣🤣
って屁理屈みたいなことばかり思っていました(笑)
嫌いすぎると些細なことにも突っかかってしまいますよね(笑)

まー

私も義実家に遊びに行くと、すぐに娘を取り上げられます(笑)

髪を親子で切った時も娘の事をすごい言ってて、
私は、だいぶあとから、そういえば❗️って言われます💦
風邪引いた時も娘の心配だけ(笑)

私は、義両親キライじゃないけど、所詮、義理仲ですよね😂

みみ

同じ事思ってました!!
義理親は息子がうまれて入院中一回しか見てないから会いたすぎるのかお盆に義理実家行く話をラインでしてたら、〇〇(息子の名前)ちゃんに会える日を楽しみにしてます♬って、、、息子だけかよ、こっちは楽しみでもなんともないし男の子なんだから、ちゃん付けするなとか思ってしまいます( ̄∇ ̄)
ちょっとした事でも気に障りますよねー!

おのママ

うちも一昨日、義母が怒ってることを旦那さんから聞きました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
一昨日は、私の妹の結婚式で着る留袖を実両親と私達家族3人で熱田神宮へ見に行っていました。旦那さんが日曜休みになったので、付いて行きたいとのことで、みんなで行きました(✩´꒳`✩)
結局、留袖は他の店でも見ることになり、お昼ご飯を食べて熱田神宮内を通って駐車場まで歩いていたら、義父から電話があり、
義父 ぶどう買ったで今から持って行っていいか?
旦那さん 今、熱田神宮におるで帰りに寄るわー
義父 分かった

ちょうどその時突然のスコールにあい、びしょ濡れになったので、一旦帰宅し、息子も私も疲れたので旦那さんだけ義実家へ行くことになりました。
行く前には義母へ電話していました。
2時間くらいして帰って来て、
義母 今日あんた休みやんたんか?元々行くつもりしとったのに!来週末は行くからね?!
旦那さん 来週末仕事かもー
義母 は?日曜に仕事入れたら、孫に会えんからアカンアカン断って!!😠
旦那さん …
今週末は、一応休みらしいですが、今日それが怪しくなってきたと言っていて、土曜日は実母と留袖見に行くので、日曜やなくて土曜日休みかもしれん…土曜日休みなら俺も一緒に行くわ( *˙꒳˙ *)
日曜休みやなかったらおっかあに言わなかんな…
もし断ったら、また義母がヒステリックになるのが目に見えています。
どうなることやら…お盆にはもう義実家親戚に会うことが決まっています(◍´ᯅ `◍)今から憂鬱です(◞‸◟ㆀ)