※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶蒼mama💋
お仕事

企業内託児所のパート面接で服装に悩んでいます。制服しか経験がないのでアドバイスをお願いします。写真があれば嬉しいです。

今度企業内託児所の保育士のパートの面接があります
あたしはスーツだと思っていたのですが旦那に
え、パートなのにスーツで行くの? と言われました

あたしは短大2年のときに妊娠、卒業してすぐ専業主婦になり、
いまは短大から続けていたバイトをしています
短大は制服だったので制服でしか面接をしたことがないので
どんな服装で行けばいいかわかりません

パートの面接を受けたことのある方、アドバイスお願いします!
もし写真などがあればうれしいです😣

コメント

なー鹵

ラフな格好よりも、スーツでオッケーだと思います。
それか、襟付きのシャツと黒のスボンなどの地味めの服が無難だと思います😃

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    なるほど!
    シャツにズボン!
    よく考えたらそれでも大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!❤️

    • 7月31日
deleted user

保育士ならスーツがいいと思いますしパートの面接でもキレイ目の格好で行きますよ。
普段着で行くなんてことは絶対ないです。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    普段着で行くことは考えていない前提です
    スーツで行くの?と言われたのでそれ以外にどんな服装があるのかなと思って質問しました

    • 7月31日
mam☆★

保育士をしています。
パートの保育士さん面接で来た方何人か見たことありますが、私服の方が多かったですよ^^

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    保育園、幼稚園のパートなら私服のフォーマルな感じで行くと思うんですけど結構大きな企業なのでスーツがいいかな、と思って😣

    • 7月31日
  • mam☆★

    mam☆★

    そうなんですね!それならスーツの方が無難ですね🤔

    • 7月31日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    大きな企業ってパートさんでもちゃんとしてそうだな、と思って😂

    • 7月31日
雷注意

清潔感のある、シンプルな私服でも問題ないですよ!

あと、ご存知かもしれませんが面接では「あたし」はバツです❌
「わたし」と言ってくださいね。

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    結構大きな企業なんですけど大丈夫ですかね?💦
    それは大丈夫です!
    就活してたときの資料を全部残してあるので!

    • 7月31日
  • 雷注意

    雷注意

    大きな企業ならスーツでいいんじゃないでしょうか😅

    • 7月31日
ktenかぁちゃん

私も数年前ですが、
保育士のパートの面接にスーツで行きましたよ🎵

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    やはりスーツだと間違いないですよね!

    • 7月31日
はじめてのママリ

保育士してましたが、若い人はスーツ、ある程度の年齢の人は私服という感じでした💡笑
保育園で面接なら私服で大丈夫だと思います(^^)

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    結構大きな企業内の託児所で保育士なので私服だとどんなものを着て行けばいいかわからなくて😣

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    企業保育園でも働いてましたが企業保育園ならスーツが無難ですね(^^)

    • 7月31日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    ですよね!
    スーツにします😊

    • 7月31日
ARS

私はスーツで行きます。
ジーパンでなければ私服でいいよと言われましたが😅

  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなんですね!
    スーツが無難ですよね〜🤔

    • 7月31日