※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がお風呂でギャン泣きするので困っています。同じ経験をされた方いますか?主人に当たってしまい、罪悪感を感じています。山口達也さんとの夢も見てしまいました。

お風呂でギャン泣きする娘について、、。

生後4ヶ月の女の子ママをしています。
1ヶ月程前からお風呂入ってる最中から洋服を着替えさせるまで
奇声とも捉えられるギャン泣きをするようになりました。

本当に凄い泣き方なんです。
呼吸とまっちゃうのでは?と思うほど。。

毎日ではなく3日に1回ほどです。

お風呂の時間も遅くはないですし、30分前には授乳もしています。
主人と温度も確認しましたが完璧でした。

夕方からグズグズしだして、もうお風呂上がりなんて
近所から通報くるんじゃ?と思うほどです。

同じような赤ちゃんをお持ちの方いらっしゃいますか?

娘が泣くとイライラしてしまい
主人にあたってしまうんです、、。
主人は怒ることもなく、次の朝、洗濯物を干したりゴミ捨てをしてくれてる姿を見ると
なんで怒っちゃったんだろうという罪悪感。。涙

そして今夜は何故か山口達也さんと付き合ってる夢を見ました、、。なんでだろう。。笑

コメント

mirror

うちも3ヶ月になった頃から泣きます(^◇^;)
元々お風呂は好きみたいですが、たまに何故かめっちゃ泣くんですよね…
顔真っ赤にしてたまに息するの忘れてるんじゃ?ってくらい泣いてます。
暴れるので泡が目に入ったりでもうカオスです(笑)
助産師さんに大人でも日によって気分が違うでしょ?赤ちゃんだって気分あるし、例え好きなものでも毎日ではないんだよ〜と言われあっなるほど〜って思いました🤣
それ以降は泣いても特に気にせず、ちゃっちゃっ終わらせてます(^◇^;)

hi-mama☆

うちも最近泣くようになりました( т_т )
うちの場合エアコンで冷えた体にいきなりシャワーがあたって熱くて泣くのかな?と最近思うようになりました!
大人でも冷えた体に38度のシャワーとかでも慣れるまできついじゃないですか!
それを注意してならしながら入ったら泣かなかったです!
まだ3日目ですが笑

泣かれると参りますよね( т_т )

るーママ

家も4ヶ月の娘居ます!
家はお風呂大好きで今迄泣いた事なくて、機嫌悪くてどうしょうもない時はお風呂に入れます(笑)
そしたら、ニコニコ笑顔になるから。

お風呂の時間を変えてみては?
ベビーバス?
浴槽に一緒に?