※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい☺︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が後追いを始めて泣くことがあります。他のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

生後4ヶ月の息子のことなんですが最近、私の姿が見えなくなると泣いて泣いて…
話しかけるだけじゃダメで、目の前に行って話しかけたり遊んだりしないとだめで(´・ω・`)

後追いってもう始まるんでしょうか?

ひどいと抱き上げるまで泣くんです(´・ω・`)
他のお子さんもそんな感じですか?(´;ω;`)

コメント

ねーさん

後追いなのかな??
うちの子は、7ヶ月くらいから始まりました。
今も後追いが凄いです。
お子さん、ママ大好きなんですよ。
夕飯の支度の時は、おんぶで支度をしてます。
ギャー泣きをするので。
それも成長の証ですよ、

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

そうですよね(´・ω・`)普通7ヶ月位からですよね…
    まだ完全に首も座ってないのでずっと抱っこマンで(;つД`)
    頑張ります(´・ω・`)

• 12月3日
ぽよぽよ

うちの子ももうすぐ4ヶ月ですが、2ヶ月位から、そんな感じです…
私のことずっと目で追って、ちょっとでも見えなくなると泣いてしまいます…
泣き出すと、抱っこするまで泣いてますよ(;´_ゝ`)
旦那とか両親でもダメになってしまって、ずっと抱っこしてます…
私も、他の子もこんな感じなのかなー?って気になってました!!

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

寝てるときも横にいないと寝ないしまさにずっと一緒です(笑)
    人見知りまで始まると大変そうですね(;つД`)

• 12月3日
ぴーなっつ

うちも4ヶ月ですが、一緒です。
少しでも見えなくなると泣きます笑
首も完全に座ってないので、おんぶもできず、料理するときはバウンサーをキッチンまで持ってきてあやしながら料理して、お風呂掃除の時もバウンサーを脱衣所まで持ってきて…って感じです!

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

バウンサーも効かなくて(´・ω・`)
    可愛いんですが…
    他の人にあやされてるときは笑顔なんですが、戻ってくると号泣で(;つД`)我慢してたんだよー(´;ω;`)わー(´;ω;`)って感じです(´;ω;`)

• 12月3日
3707

ウチも抱っこしてます(^_^;)
幸いまだ、ママオンリーではないので、家族で順番に抱っこしてます(^-^)昼間は2人っきりなのでほぼ私も腕の中でいますが┐(´~`;)┌

• わいわい☺︎

わいわい☺︎

本当にニコイチって感じです(笑)
    動物園でみるおサルの親子みたいにくっついてて(笑)

• 12月3日
  • 3707

3707

ホントなりますよねwww.笑
    でも、腕の中で寝てる姿が可愛い〜ですヽ(*^∇^*)ノ 

• 12月4日
ゆうこ🐥🍓

うちも4ヶ月ですが私の姿が見えなくなるとギャン泣きです(´×ω×`)
4ヶ月になったら急に始まりました(  ̄▽ ̄)💦
夕飯の支度の時は声かけながらやってますが抱っこするまでひたすら泣き続けます😨
抱っこした瞬間にピタッと泣き止みご機嫌に( ・∇・)💡(笑)

うちだけかなー😭って思ってたので同じようなベビちゃんがいて安心しました😣💓