※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが眠たくなるとぐずるようになり、おっぱいで眠りにつくことが増えました。おしゃぶりを拒否するため、おっぱいがおしゃぶり代わりになっているのか心配です。いつかおっぱいなしで眠れる日が来るでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になります。
最近眠たくなるとぐずります。
今までは抱っこしてゆらゆら30分くらいしてると
寝てくれてたんですが
最近は泣き出したりおっぱい欲しがります。
おっぱい与えると落ち着いて眠り出します。
おしゃぶり拒否な子なのでおっぱいがおしゃぶりがわり?
になってしまってるのかな?と。
いつかおっぱい求めず寝れる日が来るのでしょうか?

コメント

ひろ

うちは逆に元々眠くなると絶対に泣いて抱っこ、おっぱいの子だったんですが、最近たまに抱っこだけで寝たり、いつの間にか寝てたりするようになりました💦
なので、おっぱい卒業すれば自然と無くなるかなと思ってます。
ちょっとさみしいですが😭

  • C

    C

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですかー😫🙏
    なんて賢いお子さん😍👏
    ひろさんはおっぱいしてないんですか❓

    • 7月31日
  • ひろ

    ひろ

    おっぱい欲しそうな時は普通にあげてます😊
    私は寝ぐずりがあるといつもあげるつもりでいるのですが、子供の方が指やガーゼしゃぶるだけでいつのまにか寝ちゃうって感じです😅

    • 7月31日
  • C

    C


    いつ頃からいつの間にか寝るようになりました😊❓

    • 7月31日
  • ひろ

    ひろ

    5ヶ月になってからなので、本当につい最近です😅
    ズリバイするようになって運動量がまだ増えたので、疲れて寝るのかもしれないです😊

    • 7月31日
  • C

    C

    私も楽しみにしながら
    その日を待ってます❤️
    ありがとうございました😊

    • 8月1日