※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
家族・旦那

もーーームカつく‼︎😡しょうもないことなんですが、朝イチだったのですご…

もーーームカつく‼︎😡
しょうもないことなんですが、朝イチだったのですごくムカつきました!

明後日から私の実家へ帰省します。赤ちゃん連れなので、なるべく手荷物を少なくしようとスーツケースは事前に宅配しておくことにしました。
昨日の朝その話をしたら、「念のため一日早く送っておけば?」と夫が言いました。(ここ最近、豪雨の影響で宅配の遅延があるようなので)そうなると荷物を送るのは今日になります。

以下、今朝のやりとりです。
私「今日荷物を送るから、詰めるものは出しておいてね」
夫「はぁ⁉︎なんで今言う?昨日の夜に言えよ」
私「いや、今日出しておけばって言ったのは、そっちだよね?そしたら詰める荷物出しててくれないと、私は詰められないじゃん」
夫「こっちは今から仕事に行くの!そんなんなら行くのやめるわ!」

こんな遣り取りをして、結局詰める荷物は出して仕事へ行きましたが…
夫の仕事が忙しい事は重々承知しています。ここ何日か体調悪く、しんどい思いをしながら仕事に行っているのも分かっています。行くのは私の実家なので乗り気しないのも分かります。
ですが、私の実家への帰省は年1で、ここ2年は帰省しておらず、今回は久々の帰省。仕事柄、休みが取りづらいのを理解している私の両親は、帰省しないことを責めたりとか全くないです。かたや、夫の実家へは月1で帰省してます。夫なしで私が子どもを連れて帰省することもしばしば。

この情況で、言われないと荷物出せないのはどうかと思うんです。お膳立てしないと出来ないんですか???
もーーームカつく😡

コメント

アゲルちゃん

旦那抜きで帰りましょう!笑

• より

より

気持ち的にはそうしたいですが😅両親に心配もかけたくないので…

• 7月31日
  • アゲルちゃん

アゲルちゃん

自分が言ったのに、、って感じですよね😞😞
    私も何回も何回も言うようにしてます💦
    気付いてくれ、、って思いますよね😯

久々の帰省なのですね!
    どうぞごゆっくり出来ますように❤️

• 7月31日
  • より

より

そうなんです、自分が言ったんだから…って思ってしまいました。
    男の人には、気づいてくれは通用しないですよね💦ほんと、子どもがもう一人いるみたいで😢

• 7月31日
marinko

う〜ん...
昨日に1日早く荷物を送る事を話しておられたのでした、昨日の夜に旦那様に荷物を出しておいてと仰っても良かったのかなぁ。とも思います。
よりさんも子育て忙しくされていると思いますが、朝は旦那様もよりさんもバタバタされると思います。
体調も悪くされていたのでしたら、なおさらだったかもと思います。

ウチの旦那も言わないとしてくれません。
男の人ってそうですよね。
子供の面倒みながら準備もしなくちゃいけないんだし、言われる前にして欲しいって思います。
してくれないから、こっちも言いたくなるし、言われると、イライラした態度とるし。
しかも最近、暑いので余計とイライラしてしまいます。

• より

より

いつものことなんで、昨日の夜言えばよかったんですが、私も昨日は子ども達のことでバタバタしていて次男を寝かしつけたら寝てしまっていました。夜中に目が覚めたんですが、さすがに夫も寝ていて起こすわけにいかず…

• 7月31日
  • marinko

marinko

私も娘を寝かし付けてそのまま寝落ちしちゃう事あります😅
    夜中に旦那様起こしてもきっと機嫌悪くなりそうですよね💦

久々の帰省、気持ち切り替えて楽しんで下さいね😊

• 7月31日
  • より

より

ありがとうございます😊

• 7月31日