※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksrs
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲ませたらアレルギー反応が出た。ミルクが合わないのか、アレルギーなのか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

7月から保育園に通わせててそれまでずっと完母でした。
保育園ではすこやかM1を飲ませてて最初のうちはどうもなくて、約二週間前にミルク飲ませたあと蕁麻疹みたいにブツブツがでて、同時に風邪ひき、鼻水咳下痢の症状。ブツブツはすぐに消え、病院の先生曰くアトピー性皮膚炎と。
風邪の症状こそやっとよくなり、ただ回数は減ったもののまだ下痢気味です。

別の病院ではミルクをノンラクトの試供品をもらい、それを飲ませてみてと言われ、昨日保育園で飲ませてもらったら口のまわりにブツブツができたと電話がありました。
病院に連れてったけど、たまたまでたんじゃないの?て言われて、じゃあノンラクトは却下ねー仕方ない。みたいな言い方…

口のまわりにブツブツできるくらいならミルクが合わなかっただけなのか?
アレルギーではないんですかね?
同じような経験された方います?

コメント

hiro

ミルクのアレルギーの場合、血便がでるそうです😊

妃★

今何ヶ月のお子さんが、判断つかないのですが、
例えば5ヶ月から8ヶ月の子は離乳食が始まる時期で、本人の唾液の性質が変わってくるので、それで口の周りがかぶれたりします。それを離乳食(またはミルク)のアレルギーと勘違いする方も多いようです。
うちはその時期、何を摂取しても、何を飲んでも口の周りが赤くかぶれて、熱を持っていましたが、8ヶ月を過ぎる頃にはケロッと治りました。
1つの参考にしていただければと思います。

ksrs

コメントありがとうございました\(^^)/まとめてですみません(;_;)
今日夕方アレルギー検査したところ牛乳と卵アレルギーでした…
ミルクもアレルギー用にかえてと言われ(;_;)