※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

頭をぶつけた後の様子について相談したいです。2日間様子を見て症状が出ないか心配です。経験を教えてください。

先程30分前程に私の不注意で
10センチあるかないか位の高さから
寝かせる際に頭が手から滑り落ちてしまい
ゴンッと音がしました。

直後すぐ泣いておっぱいも飲んでます。

みなさんの投稿を見ると2日間48時間様子を見て
吐いたり痙攣したりなどの症状がないか観察するとのことでしたが、不安と罪悪感で胸がいっぱいで
ここでみなさんの経験を聞かせていただけたらと
思います。。

批判はすみません。
私自身不安でたくさんの思いなので。。


同じような経験や
頭をぶつけちゃった経験のある方
高さやその後のことを教えてください

コメント

てちママ

頭は打ち所です。コンクリートでも畳でも全て打ち所だとで変わります。
過去に抱いててフローリングに落としたことで受診されて無傷の子もいれば
少しの高さからでもコブになる子もいます。

赤ちゃんは狭い産道を通るためまだ骨がくっついておらず多少柔らかいです。
外傷としてなにもなく様子が変わらなければ、経過観察してください。

  • みーみー

    みーみー

    返信が遅れすみません。
    すぐにアドバイスを読んで
    あの後何日か様子を見ましたが
    何も無く大丈夫でした😭!!
    打ちどころ…そうですよね、、

    アドバイスのおかげで少し落ち着いて観察できました。。
    ありがとうございます

    • 8月10日
deleted user

10センチなら大丈夫かと。。。

  • みーみー

    みーみー

    返信が遅れすみません。
    私の母もあんまり高くないしすぐに泣いたから大丈夫って言ってました…

    でも、やっぱすごく罪悪感と心配で仕方なかったです。

    • 8月10日