※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
ココロ・悩み

曾祖母と旦那の問題で不安神経障害再発。自己否定感や家庭の問題で悩んでいる。他のママさんと比べて自分を責めがち。関係修復が難しく、子供の世話も心配。

曾祖母と旦那の一見があってから、不安神経障害再発。「自分のせいで旦那が責められてる。」「何もできない・してあげられない自分が情けない」「私は母親失格だ」とだんだんと気分も落ち込み、精神的・身体的に疲労してます。
世の中のママさん達はもっと大変なのに私は些細なことでも、一度気になると、自分が納得する。又は自分を傷つけないとおさまりません…
家庭の事情で「もうお前になんか頼らない!!」とケンカごしにゆって2度と関わりたくないくらいなのですが、曾祖母と一緒に住んでる母親のことや、いざ自分が具合悪くなったら誰が子供を見ててくれるかなどがあり、結局はこちらが100%悪くなくても演技での謝罪をしなければならないのがすごく辛い。

コメント

deleted user

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。病院には行かれてますか?
産後すぐでホルモンも崩れてますし、悪化する前に心療内科に行かれて下さいね。
母親なんて頼らずとも、行政サポートでお子さん見てもらえますよ。
旦那さんが休みの日に病院も行けるかと思います。
まず自分の精神状態を良くする事を考えて下さいね。
人に頼ろうとする事で、自分を犠牲にしてしまうのであれば、無理に頼らなくていいんですよ!
自分でなんとかできちゃいますし、それが自信に繋がったりもします。