※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんたん
雑談・つぶやき

乳首が痛い!😭切迫気味でおっぱいマッサージできないまま出産し、混合で…

乳首が痛い!😭
切迫気味でおっぱいマッサージできないまま出産し、混合で育てているのですが、皆さんこんなにも痛い思いしてるのですか?😢
シャワーが当たっただけでも痛くて、下着着けるときは毎回ビクビクしながら…
赤ちゃんの吸引力も半端なくて…

ちゃんと咥えられてて、傷はないのですが、乳首が硬いから?短いから?
保護機使っても結局吸われてるから意味ない気がします…
もうすぐ一カ月。般若の顔になりながらの授乳はいつ卒業できるのやら…

コメント

まにゃ♡

お疲れ様です(TT)

産後こんなに経ちましたがあの痛みは今でも覚えてます。

わたしは
長女のときに吸わせ方や、娘の吸い方も下手?で、ほんとに苦痛で1ヶ月で完ミにしたヘタレです( ToT )
ほんと痛くて痛くて絶叫しながらあげたりして。しまいには授乳の時間が耐えられなくなり、、
次女の時はまるでなんの痛みもなかったので、、ほんと不思議でならないです。吸い方上手い下手はあるみたいです
あと数ヶ月?数日もしたらきっと痛みなくなるはずです
授乳の前にすこし絞ってあげても痛いですか?💦

• つんたん

つんたん

私もできるなら完ミにうつりたいです😢
    その時、ミルクの時間がまだ空いてなくて、お腹空いてたらどうあやしてましたか?
    すこし絞ったら母乳がチョンチョン出てきてしまうので、その前に咥えさせてます😅

• 7月31日
  • まにゃ♡

まにゃ♡

おしゃぶりあげてました(TT)

おしゃぶりつかえますよ!

ちょっと絞ってから吸わせると痛みましになります!

わたしは自分が耐えられなくて完ミにしましたが今4歳の長女
    背は1番高いし(保育園)発育上なーんも問題ないですよ(* ^O^ *)

• 7月31日