※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

排卵検査薬で妊娠された方いますか?病院通院中止し、検査薬のみで挑戦中です。

中々授からず、排卵検査薬を使ってすぐに出来た方いますか?
病院に通ってましたが今はお休みして検査薬だけで頑張ろうかと思ってます。

コメント

★☆cathy☆★

排卵検査薬使って2ヶ月目で出来ました❗️
まだ生理予定から1週間なので、病院は行ってないですが陽性反応はくっきり出てます☆
でも排卵検査薬だけじゃなく、基礎体温のダブルでいきましたー❗️

• yamato…⭐

yamato…⭐

すみません。
    私も赤ちゃんがすごく欲しいです。
    いまいち、排卵検査薬がわかりません。あと基礎体温はどんな感じのときに仲良ししたらいいですか?

• 12月3日
  • mihola

mihola

2ヶ月で出来たなんていいですね♡おめでとうございます♡
    基礎体温も測っていますが中々なんですよね。。

• 12月4日
  • mihola

mihola

私も気になってました‼︎
    聞きたいですよね‼︎

• 12月4日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

正確に言うと、今年の5月〜6月で基礎体温なしの排卵検査薬のみで自分でタイミングを一日ずつずらして仲良しました❗️5月は排卵検査薬で2日陽性になった日の2日目に仲良ししました❗️6月は陽性になった日〜陰性に変わった日に仲良ししました❗️
    排卵検査薬で陽性出て、24〜36時間以内に排卵すると書いていたので…!
    でも、妊娠せず…それから母の入院とかで2ヶ月お休みして、また9月から今度は基礎体温をしっかり毎日計ってちゃんとした妊活とやらに少しでも近づくようにしてみました❗️
    9月はまだ基礎体温のしくみがちゃんと分からなかったけど、一応排卵検査薬でうっする陽性になった日と陽性2日目に仲良ししました❗️基礎体温は低温期です❗️
    でもリセットしたので、10月は排卵検査薬で濃い陽性になった当日とその次の日もまだ陽性だったので、2回仲良しました❗️今までの基礎体温を見て、自分の低温期最後の日を狙ってしました❗️
    その翌日に高温期になりました❗️それから10日目でフライング検査で陽性でました❗️
    こんな感じです…(๑′ᴗ‵๑)
    ちょっと分かりにくかったらごめんなさい…❗️
    あんまり参考になるか分かりませんが…
    お二人に赤ちゃんきますよ〜に☆

• 12月4日
  • ★☆cathy☆★

★☆cathy☆★

追記です❗️最初はよく排卵検査薬のしくみも分からなかったので、最初の2ヶ月は様子見?みたいな感じで少ししか使用してません❗️
    でも9月からは1週間毎日、排卵検査薬を使用してタイミングを待ってました❗️
    こんな感じです…(๑′ᴗ‵๑)

• 12月4日
  • mihola

mihola

色々と細かくありがとうございます‼︎
    私も一年前に試しで少ししか使用しなかったので今回一週間使ってみようかと思ってます。
    ありがとうございました(^^)

• 12月4日
まるころん

タイミング法で通っていてもなかなか授からず、先生の心ない言葉で産婦人科を中断しました。半年ほど排卵検査薬で頑張っていましたが授からなかったので、違う産婦人科を受診したところ、初回の不妊検査結果待ち中にすぐに授かりました。つまり新しい産婦人科では一度もタイミングはみてもらっていません。今二人目を妊娠中ですが、今度は産婦人科を受診せず、排卵検査薬を使って半年で授かりました。思ったより早く、夫婦でびっくりしました。

• mihola

mihola

同じくタイミング法で通っていて中々授からず今まさに病院変えようかと悩んでる所です。
    病院を変えたのは不妊専門の病院ではないですか?
    排卵検査薬で授かるといいんですが今回がんばってみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 12月4日
  • まるころん

まるころん

新しい病院は不妊にも力を入れている病院ですが、産科はやってなくて、婦人科だけ、といった感じのところでした。
    先生に内診してもらうほうが正確だとは思ったのですが、タイミング法の段階だったので、ストレスの方が大きいから中断しようと決めました。私は生理周期も安定していて一度流産しているし、妊娠できるとは思っていたので、半年できないだけではまだ強い薬を使って子宮に負担をかけたくなかったのですが、先生が注射が嫌ならもう来なくていいとおっしゃったので、、、。
    不妊治療は先が見えないし、ストレスもかかることだし、先生との信頼関係は大事だと思います。
    治療に通うのも、今後どのように頑張っていこうか決断するのもmiholaさん自身ですので、どうぞご自分のお気持ち、思いを大切になさって下さい。
    タイミング法に取り組んだり、病院に通ったことで、自分の体やリズムが以前よりわかってらっしゃると思うので、授かるよう応援してます!

• 12月4日
  • mihola

mihola

色々とありがとうございます。
    今、病院色々と探しているのですが近所には同じく婦人科の病院しかないのですが来週受診してこようと思います。
    心温かいお言葉ありがとうございます‼︎

• 12月4日
あいりんママ

海外製の排卵日検査薬を買いました❗
高齢で焦っていたのに、妊活期間は2ヶ月だったので使って良かったと思ってます😊

• mihola

mihola

やはり海外のも良いんですね‼︎
    妊活2ヶ月で授かったようで羨ましいです♡
    私もがんばってみます‼︎
    ありがとうございます♡

• 12月4日