※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガツンとみかん♡
妊娠・出産

現在38週で背中痛とむくみが酷く、寝れない日が続いています。同じ症状の方いますか?対処法を教えてください。

現在38週です。毎日背中痛とむくみが酷く、夜もまともに寝れない日が続いています。同じような症状がある方いらっしゃいますか?
また、どう対処していらっしゃいますか?

コメント

megamama

背中痛いの分かります〜!
寝転がってもポジション決まらず、痛くて寝れない…
先日は腰も痛くなって大変でした…

背中痛くないポジション見つけたら、お腹圧迫されて結局しんどい…とか。

枕や毛布(暑いけどふわふわなので)を使って、良いポジションになるまでゴロゴロしてますo(・ω・´*)

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

同じです。どのポーズをとっても本当一時的に楽にはなりますがまたすぐ痛くなったり、お腹が圧迫されたりと落ち着かないですよね。。
    入浴中の時だけは楽なのでずっとプールで浮いていたいです 笑

• 7月31日
ラファエル

私も全く同じでそれに前駆陣痛もともなってます😅
痛いで寝れないので寝てもすぐ目覚めるし、どうしようもない時はリクライニングの座椅子にクッションを腰にあてて毛布かぶってます😓

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

キツいですよね😣 私は昨夜もう我慢ができず鎮痛剤飲みました。が、効いたのはそこ3、4時間が限度でした😫

• 7月31日
莉煌ママ

浮腫めっちゃ分かります。゚(゚´Д`゚)゚。
歩いたりするのに辛いですよね(´・ω・`)

私出産しても中々浮腫が取れずに結局3週間ぐらいかかりました(´・ω・`)

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

足が木の棒になったような感覚です。。
    何か対処法はありましたか?

• 7月31日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

着圧ソックスを履いてました。
    多少楽ですよ❤

• 7月31日
にゃんこ

むくみは足を高くして寝ましょう‼️
結構楽になりますよ‼️
あと布団ですか?ベッドですか?布団だと一枚だけはダメですよ。せめて2枚。さらにクッション敷いてあるとベスト。これは妊娠しててもしてなくても。出産したら尚更。
骨盤歪んで硬い所に寝てると良くはなりません。むしろ歪みます。

夜はどうしても眠れなくなります😅
私は主人が勝手に仕事行ってくれていたので日中も寝放題だったので、あえて夜は無理に寝ずツムツムしてました(笑)
赤ちゃんに会えるワクワクもありましたし😊
むくみはひどかったので着圧ソックスも履いてましたが結構楽になりました‼️

• ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

寝ているのはベッドです。
    日中は着圧ソックスを履いていますが、今日は1日履かずに過ごしました。そしたら更に悪化したので、お陰で着圧ソックスの効果がわかりました😭
    あえて寝ない。。やってみようと思います😃

• 7月31日