※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまーる
家族・旦那

七五三の件で、うちの両親に文句言って怒鳴ってきた旦那。うちの両親の…

七五三の件で、うちの両親に文句言って怒鳴ってきた旦那。
うちの両親のマイペースが気に入らないらしく、いつも喧嘩になっては、板挟み。正直しんどい。
今回も、着物の裾上げや小物の準備が出来てないと、ぐちぐちと…

七五三に関しては、娘の晴れ姿を見れるのは楽しみ。
だけど、両家の絡みや段取りを考えると、気が重い。
ストレスでしかない。

コメント

さく

そんな文句言うくらいなら、自分が準備すればいいのにって思いません?
私、旦那がそんな文句とか言ってたら、ガツンと言いますよ❗
してもらえるだけありがたく思えー!!って(笑)

• まんまるまーる

まんまるまーる

毎回こちらから言うのもあれだから、それなら、こっちで準備するわ、とか旦那は言ってました。わたしの中で、うちの両親も何かしら関わりたいと思ってるかなと思い、そうしてとは、言い切れないですね…

• 7月31日
  • さく

さく

直接奥さんの親御さんに文句を言われるわけではないんですか??

確かに、親はしてあげたいって思いますよねー。確か、日本のしきたりって、どちらが用意するって決まりがあると思うんで、それで分けたらいいかもですね!😃
    それか、交互にしようって提案するか。
    色々と難しいですよねー😅

• 7月31日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

直接は言わないです。わたしの前では、文句言ってます…

形式にこだわりたいタイプの旦那なので、どうするか悩みどころです。
    交互もいい案ですね!ありがとうございます🙂

• 7月31日
アイアイ

旦那さん義両親に文句言うんですね😵

• まんまるまーる

まんまるまーる

言いますよー、毎回の、大げんかは大抵うちの両親の不満です。うちの両親にも悪いとこあるけど、なんか毎回、見下されてるようにも感じてきて悲しくなります。

• 7月31日
莉煌ママ

板挟みって辛いですよね(´・ω・`)
お疲れ様です。

私なら旦那にじゃ自分で準備して!と言いますね。
そもそも旦那さんの親は何もしてくれないんですか?
私ならそこもツッコミますね!

• まんまるまーる

まんまるまーる

ありがとうございます😭ため息出ますー😢
    旦那さん側の親は、過干渉傾向なので言えば喜んでしてくれると思います。ただ、旦那が着物やら小物は読め側の親が準備するもの、という考えが強いようですねー😭

• 7月31日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

そんなのどちらが準備してもいいと思うんですが面倒旦那ですね(´・ω・`)

我が家だと自分達で用意します。
    主人の親のも両親からでも断って自分達で用意する予定です。

• 7月31日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

やっぱ面倒旦那ですよね😂
    莉煌ママさんに言われ確信が持てました!笑
    そうですね…そちらのほうがお互いにとってベストで平和に解決しますよね。

• 7月31日
  • 莉煌ママ

莉煌ママ

他人の家の旦那さんにごめんなさいm(。>__<。)m

うちの場合9年目にしてやっと出来た子ってのもありますし、旦那も結構な年齢なので自分達でって感じですかね。
    最悪はレンタルってのもありだと思いますし!

• 7月31日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

いえいえ、なんだか客観的に思えて、すっきりしましたよ😊

レンタルって方法もありますね!

聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 7月31日
mama

びっくりしました‪‪💦‬
旦那さんすごいですね🤭
いつも喧嘩になるくらいなら旦那さんや義両親が自分たちで準備とかしたらどうでしょうか??

• まんまるまーる

まんまるまーる

びっくりですよね😅ため息しかでません💦
    毎回のことやから、それなら自分でするとか旦那は言うんですがね💦
    うちの両親が可愛そうと思ってしまいます。。。

• 7月31日
  • mama

mama

いやいや、絶対的にあいえみさんのご両親可哀想ですよ💧そんな、義両親に怒鳴るような旦那さんと結婚しててご両親たちも心配してませんか?‪‪💦‬私が娘の旦那に怒鳴られたら悲しすぎます😢
    あいえみさんから旦那さんにガツンと言えませんか?‪‪💦‬

• 7月31日
  • まんまるまーる

まんまるまーる

うちの両親に直接会った時には怒鳴ることはありません。わかりにくい文章でごめんなさい🙇‍♀️
    両親がいない時にわたしに言ってくることが多いです…自分の両親のことを悪く言われるのは、やはり悲しいです。ガツンと言えたらいいんですが、論破してくるのでややこしい旦那ですー😂

• 7月31日
ラムちゃん

え!!あいえみさんのご両親にご主人が怒鳴るんですか?びっくりです😳

私ならその時点で旦那に言い返します、色々して貰ってる立場でなんだその態度は。と...笑

• まんまるまーる

まんまるまーる

うちの両親に対面して怒鳴ることはないです。誤解させてしまっていたら、ごめんなさい。

そうなんです…着物はうちの両親が用意してるのですがね😅
    旦那の親が過干渉なので、旦那の親との比較に疲れます😅

• 7月31日