※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

33週4日の妊婦です。子宮頸管が短くなり、前駆陣痛もあるため、ルテオニンを服用中。服薬ストップ後、出産までどれくらいかかるでしょうか?赤ちゃんの体重は2200gです。

今33週と4日目です!

昨日の健診で
子宮頸管が2.4cm、頭も下がって来てると言われました。

もともと切迫で、自宅安静→入院→自宅安静中で、退院後ほぼ家で横になっていたのですが、子宮頸管は今までで1番短くなってました(;´д`)

この前の週末から、気圧のせいなのか、子宮頸管が短くなって頭が下がってきてるせいか、1日に3回ほど前駆陣痛らしきものもきてます💦

今回は入院にならず、2週間分1日5錠のルテオニンを出されて次の健診で服薬ストップが決まりました。

同じような体験をした方
服薬ストップ後、どれくらいで出産を迎えましたか??

予定日が9/14なので、少し不安になってきました(^^;;
赤ちゃんは昨日の時点で2200gでした!

コメント

deleted user

33週で2.3cmでした!
服薬はウテメリンでした!
36週で服薬ストップで
39週で産まれましたよ(*^^*)
前駆陣痛は32週からあって辛かったです💦

  • こまめ

    こまめ

    ほぼ似たような状態でビックリです!

    服薬ストップ後、赤ちゃん結構長い期間お腹にいてくれたんですね(o^^o)
    聞けて安心しました!

    前駆陣痛どんな感じでしたか?
    私は腰痛と、ちょっとお腹冷えたかなって痛みが一時的にあります(;´д`)
    大体は夜で昼間は何もないです

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いましたよ(*^^*)
    ストップ後毎日1時間以上運動してこれです!笑
    ほんまに切迫やったん?って疑いました😂

    前駆陣痛は生理痛のちょっと痛い感じでお腹だけやったんです!
    なのに陣痛は腰が痛くなりびっくりで死にかけました!笑
    下からジワジワ痛みが来る感じで...笑

    でもめっちゃ安産で生まれましたよ❤
    10時間でしたが、全開になって30分で産まれました!笑

    • 7月31日
  • こまめ

    こまめ

    毎日1時間も運動したんですね!
    お腹の中心地よかったんでしょうね(o^^o)

    お腹の痛みは張った時の痛みのが強くて(;´д`)
    前駆陣痛と本陣痛で、痛みの部位変わる事もあるんですね!
    勉強になります!

    私もできたらすんなりでてきてほしいです!
    10時間の陣痛耐えれるかな笑

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですかね!笑
    仲良い友達がさすったら
    次の日に出てきました😂
    まさか!でしたけど😂

    いつの間にか10時間も経ってるって感じでした!笑
    激痛は2時間くらいでした!笑
    それまでは余裕がありますよ❤
    子宮口7cm越えると死にます😂

    • 7月31日