※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳回数は、少ししか飲んで寝てしまっても1回としてカウントして問題ありません。少ししか飲んでいる場合でも、その後3時間ぐらい寝てしまうこともありますが、起こして飲ませる必要はありません。

片方しかおっぱい飲まなかったり、少し飲んで寝てしまった場合でも
授乳回数は1回とカウントしていいのでしょうか?
少ししか飲んでない場合でも、そのあと3時間ぐらいぐっすり寝てしまうこともあります。
あまり飲んでいないからやはり起こして飲ましてあげるべきでしょうか?

コメント

deleted user

お腹が空いたり、喉が渇いたら泣いて起きるので あまり考えなくて大丈夫ですよ^_^
完母でしたら、回数なども気にせず 欲しがったらあげればいいのです( ´ ▽ ` )

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    片方だけ、というのが多くて気になっていました😅
    回数や授乳間隔はあまり考えなくて大丈夫なのですね✨
    混合なので、完母に近づけたいです😊

    • 7月31日
やな22

お腹すいたら泣くか、
ぐったりすると思うので
思ってる以上に飲んでるのか
食が細めかのどちらかだと思いますよ!
うちの子は退院してからは
片方ずつしか飲まないです💦
片方じゃ足りない!って
私も思って飲ませてたら
飲ませすぎて吐いてしまい、
可哀想だったのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ〜

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    片方ずつ飲むの同じですね!(笑)
    片方だけじゃ足りないと思ってしまいますよね😅
    でもあまり気にしなくていいのなら安心しました(^^)♪

    • 7月31日
miiiiisiiiiiмама

ウチの子も片乳しか飲んでくれないし
しかも3分とかしか飲まない事ざらにあります!
時間、気にしないで授乳してるので
3分しか飲まなくても
夜中6時間とか寝てくれる事もあれば
両方飲ませるの成功したのに
30分しか寝てくれない事もありますww
寝てるなら無理に起こさなくても
大丈夫だと思いますょ♡
寝れる時に一緒に寝ちゃいましょ(*_ _)zzZ
お腹空いたら泣いてくれます!

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    すごく分かります!!(笑)
    片方3分とかありますよね😂
    両方飲ませるの成功して、よし!っと思っていても、ちょっとしか寝てくれない時あるのもめっちゃ共感です😂💕
    ほんとですね✨寝れるときに寝ちゃおうぐらいの気持ちでいます😊笑

    • 7月31日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    最近は余計に吸う力が付いてきたのか
    片乳5分くらい吸ったら
    ニコニコしながらあーうー話し出して
    ちゃんと吸わなくなるので
    もういらないのね♡と思ってやめてます!
    母乳なら時間気にしなくていいので
    機嫌悪くなって抱っこしても
    あやしてもダメで泣いた時にあげればいいか♥️
    くらいに思って寝てる時は
    そのまま寝かせて自分も寝ちゃおう精神で
    全然OKだと思います!!!(๑•̀ω-)و。*
    そのうち寝てくれなくなる時が
    来るかも知れないんで
    寝てくれてるうちに寝ましょ♡
    ちなみにウチの子は夜中起きて
    グズグズメソメソしだすのは
    断然上の子の方が多いです…(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    吸う力もだんだん強いですよね!
    片乳で吸わなくなったら私も諦めてやめてみます☺️
    時間かけて無理に起こして吸わせるのがしんどくって😫(結局起きない💦)
    色々あまり気にしないでいいのならほんと気楽になりました😂💕
    今度寝てくれなくなる時期が怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。ww
    上の子の方が多いんですか😳何でなんでしょうかね…😳?

    • 7月31日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    新生児の時は無理矢理起こしたりしてましたが
    1ヶ月なるかならないかくらいで
    私は泣くまで寝かせてましたww
    結局、起きない飲まないで
    自分がストレス溜まるくらいなら
    気楽にいきましょ♡
    私も1ヶ月くらいの時はもう起きるかな?
    もう2時間半とか経つし!
    と思って寝ないで待ってても
    2時間起きないとかあったので
    待つのも起こすのもやめましたww
    上の子は小さい時から夜中も頻回授乳で
    断乳したら朝まで寝る!って聞いてたのに
    全然朝まで寝ませんww
    眠りが浅いのかな?
    その子その子によって全然違いますよね!!!w
    なので寝てくれない時期こない事
    祈るしかないですねww

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    3時間無理矢理!は、新生児のときぐらいでいいのですねー!
    そうなんです😫起きない飲まないがストレスでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    わかります!よく寝ないで待ってました😂w
    もうこれから泣くまで寝かせます💓
    ほんとその子その子で違うんですね〜!!おもしろいです(笑)
    寝てくれない時期っていつ頃ですかね?もう祈るしかないですね🙏🏼🙏🏼w

    • 7月31日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    そうです!
    新生児過ぎたら個性で寝る子もいれば
    全然寝ない子もいるので
    授乳はその子次第で大丈夫(*´ω`)ウン
    上の子はずっと2.3時間授乳とかだったので
    分かりませんが一般的に夜泣きが始まるのは
    生後6ヶ月くらいからみたいですょ(ᯅ̈ )
    私も息子がこのまま熟睡する子に
    育ってくれるよう祈るのみですww

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    これからは赤ちゃんのペースでいいんですね☺️
    画像までありがとうございます💓
    だいたい6ヶ月くらいからなのですねー!ママが大好きで気を引いているって、可愛すぎますね😂
    もし夜泣き始まってもそう思ったら頑張れそうです。゚(゚´ω`゚)゚。ww
    1番は熟睡してくれることですけどね🤣ww

    • 7月31日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    お互い夜泣きない事、祈りながら
    子育て楽しんで頑張りましょうねぇ♡

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    大変ですが子育て楽しみたいですよね💓
    頑張りましょう(о´∀`о)♪

    • 7月31日