※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

卒乳後の夜泣きに困っています。予防接種後に大泣きし、寝かしつけが難しくなりました。対処法を教えてください。

卒乳後の夜泣きの対応の仕方が分かりません。教えていだだけませんか?

今日、予防接種5本打ちました。その時大大大大大号泣だったので思い出したのでしょうか?😭
今まで寝かしつけは無しで添い寝で寝てて、朝まで寝てくれてたので今、アタフタヾ(〃l _ l)ノ゙です。

コメント

このママ

注射痛かったのかもですね(*´-`)

抱っこしてあげて落ち着かせてみると安心できるかと思います!
もちろん、背中トントンしたりで安心するお子さんもいるかと( ´ ▽ ` )

• ぽんず

ぽんず

抱っこして泣き止んでもまた泣いて、歩いてないと泣きます😭今は抱っこ紐付けて歩き回ってちょっと落ち着いてきたんですけど、これでいいんですかね?(><)

部屋は暗いままの方がいいですか?今は電気つけたんですけど…

• 7月31日
  • このママ

このママ

夜泣きならば寝ぼけているようなものなので、電気をつけずに過ごすとより眠れるかと思います(*´-`)
    抱っこのまま歩くと本能的に泣き止むようです( ´ ▽ ` )

小さな声で優しく声をかけながら抱っこもよいかと♡しばらく大変かと思いますが、ファイトです(*´-`)

• 7月31日
  • ぽんず

ぽんず

目はぱっちり開けて泣いてます。
    電気は消してみました。
    寝てくれる事を願います😭😭

9ヶ月までは泣いたら授乳してたんですが、もう卒乳してしまって初の夜泣き?で戸惑ってしまいました😭

• 7月31日
  • このママ

このママ

初夜泣き、焦りますよね!(*´-`)
    ぽんず〜さんのお子さんお利口さんですね!笑 うちは結構夜泣きありましたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    諦めた頃に寝てくれたりしてました!

• 7月31日