※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

今月1日に7ヶ月になった息子がいます。離乳食を2食にし2日目です。料理…

今月1日に7ヶ月になった息子がいます。
離乳食を2食にし2日目です。
料理は嫌いではありませんが、離乳食作りが億劫になってしまったりあげるものがパターン化しちゃったりしてます(;_;)
簡単でオススメの離乳食があれば教えてください💓
よく使う人参、じゃがいも、トマト、ほうれん草、野菜スープなどは冷凍で作り置きしています。

コメント

はるP

コンポタやミルクでパンがゆとかどうですか?☺️
あとひよこクラブには毎回離乳食のメニューがいろいろ載ってる冊子があるのでぜひ買ってみた方がいいと思います💓

• mii

mii

回答ありがとうございます!!
    パンがゆやってみようと思います💓
    最近ひよこクラブ買ってなかったので買いに行ってみようと思います!

• 12月3日
ららんママ

分かります。始めは張り切って頑張ってましたがだんだん億劫になってしまいますよね。
うちは困って疲れたら豆腐。納豆。が多めでした。
後は…しらす。あまり手をかけずにあげられるし…
離乳食長いですが頑張って下さいね。

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    そおなんですよねー(;_;)
    でも自分から口開いて待ってたりする顔をみるとこんなんじゃダメだっておもって頑張りたいのにって感じなんですよねー。
    豆腐昨日チャレンジしてみてパクパク食べてくれたので、ららんママさんがオススメしてくださったのをいれて食べさせれみます!!

• 12月3日
ゆーゅ

パターン化分かります😭いつも同じで申し訳ない感じですよね😭
うちは和食中心かも❔
かつおだしのだし汁にほうれん草入れたり、はんぺんをすり身にしたり、茶碗蒸しとかあげてます😅たまには洋食系にしてあげたいです😅
日々試行錯誤中です💦

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    そおなんですよね…
    はんぺんって7ヶ月でも使えますか??やってみようと思います!
    それにいろいろ野菜のいれたりしようかなって思えましたヾ(゚ε゚*)ノ
    ネットとか見るとすごいこってるかたいるし尊敬ですよね(;_;)

• 12月3日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

うちは7カ月で食べてたかも😅ミキサーにかけてペーストにしたり、高野豆腐とか❔納豆とか❔
    良い例か分かりませんが💦海藻ふりかけを粉末にしてお粥に混ぜたりしてます(>人<;)

• 12月3日
  • mii

mii

そおなんですね(゚∀゚)
    白身魚とかもたべれるようになるし大丈夫そうですよね!!
    ありがとうございます💓

とりあえず混ぜ合わせますよね(笑)
    うちもそうです(笑)

• 12月3日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

みんな通る道なんですね♡
    色んな味教えたいですもんね♡
    私も頑張ります🍴(*☻-☻*)

• 12月3日
  • mii

mii

そおみたいですね!(笑)
    お互い頑張りましょう!!

ゆーゅさんのお子さんはご機嫌で座って食べてくれますか?最後まで😄

• 12月3日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

うちは食べることが好きなのか最初から最後まで座ってますね🍴
    強いて言うならスタイを外すくらいですかね😅💦

• 12月3日