※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園2歳児のクラスに通っている娘がいます。通い初めて2年目。保育園…

相談というか、悩みなのですが聞いてください😭

保育園2歳児のクラスに通っている娘がいます。通い初めて2年目。保育園は職場の近くで、住んでいるところじゃないので他の保護者さんに知り合いなどいません。でも保護者さん同士は近所だったりで仲の良さそうに話されている所など見かけます(>_<)田舎なので知り合いばかり、という感じかもです💦自分自身あまり積極的に話しかけたりとかできなくって、仲の良いママさんはいません😭なんだかそれが寂しく、つらくなってきて😢同じような方いますか?

コメント

ちゃん

私もいないです 🤣

同年代くらいのママがいなくて…😢
でも、子ども同士が仲良いなら
いっか🎶てなります 😊

はじめてのママリ🔰

私もいませんよ😅
けど、娘は楽しく友達と過ごしているようなので安心しています。
まだ2歳児なので、保護者同士との関わりは少ないと思います。
たぶん年中、年長クラスになったら保護者同士のふれあいが増えてくると思います。
出会ったら挨拶程度で大丈夫だと思います。あんまりガツガツいくとかえって疲れると思うので😅お子さんを通じて交流ができたらいいですね🤗

mako

保育園は職場近くではなく家から車で10分のところですが、知り合いも別にいません💡
送迎時に会えば挨拶するくらいで、同じ組のママさんとは帰り道が一緒になると少し話したりしますが、その程度です。
ママ友づきあいとか面倒だなと思うので別に何とも思いません😅