※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが湿疹で皮膚科に行き、強いステロイドのパンデル軟膏をもらいました。使いたくないと悩んでいます。同じ経験の方や知識のある方いますか?

6ヶ月になります。
頬や首、膝うらなどに赤い湿疹などが
でていて色々皮膚科にいきましたが
治らず今日パンデル軟膏をもらいました
強いステロイドらしく
使いたくないです。同じものを使用した方やわかるかたいませんか?
ネットでステロイド強いのは6ヶ月は
早いと書いていたので…

コメント

コリラックマちゃん

コメントありがとうございます!!
ステロイドは嫌ですと伝え
ましたが大丈夫いまは
ステロイド使う人多いし
なおるから言われました。
こわいので使いたくないです

モグモグmam

うちは生後半月ぐらいから眉間に湿疹が出だして…
一ヶ月検診には頭皮に黄色いカサブタが出来て顔もブツブツだらけなのに保湿していかいわれず。
今週の火曜日に別の小児科でやっと薬を貰いました(´°‐°`)
黄色いカサブタがひどくなり爛れたりするともっと強い薬になるといわれその一歩手前だったのでキンダベートと言うステロイド剤を日に2回、黄色いカサブタのとこはフシジンレオと言う殺菌剤を日に5.6回塗って2日目ですが良くなってきてます\♥/
ステロイド剤を上手に使わないと逆にアトピーの原因になったりするみたいなのでステロイド剤を使うのに抵抗あるかもしれませんが、ひどくなる前に対処してあげるのも手だと思います♡
どうしてもステロイド剤に抵抗があるのであれば病院を変えるのもいいかもしれませんね♡
ちなみにうちの息子は酷かったです(;一_一)

コリラックマちゃん

コメントありがとうございます!!
わたしも前にもらった
キンダベート使いはじめ
ました。
腕にもでてきてるしアトピーか不安でたまりません
いまはどのくらいまで
なおりましたか?
写真あると嬉しいです!

モグモグmam

二日目には膿が出なくなり
昨日3日目ですが。ここまで綺麗になりました♡

コリラックマちゃん

乾燥しませんか?

モグモグmam

ステロイド剤辞めたら保湿剤に変えます\♥/
今は乾燥してないみたいです(´,,•ω•,,)♡