※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

授乳後にゲップをさせると吐くことがあり、心配です。2ヶ月経っても大丈夫でしょうか?

授乳後、ゲップをさせると必ずといっていいほど、吐きます。ゲップをさせないと、唸って苦しそうだし、ゲップをすると吐いちゃって可哀想です(><)2ヶ月経つのにこんなに吐いても大丈夫なのでしょうか?

コメント

Emy♡mam

まだ満腹中枢がうまく働いてないので飲みすぎでゲップで調節しているんだと思うのでその後特にお子様がいつも通りであれば大丈夫だと思います◟́◞̀

• saya

saya

ありがとうございます(o^∀^o)
    のみすぎなのかもしれませんね!
    様子観てみます·͜·ೢ ⋆*

• 12月3日
ぴよママ

飲みすぎということはないですか?母乳であれば少し授乳時間を短くしてみて、唸りや吐きもどしが治まれば飲みすぎが原因かなと思います。うちも1ヶ月健診の頃に助産師さんに相談したらそのようにアドバイスもらって治まりましたよ(^^)

• saya

saya

わかりましたー!
    やってみます·͜·ೢ ⋆*
    ありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ

• 12月3日
けそ

うち3ヶ月くらいまで吐いてました(笑)体重の増加が明らかに少なくなければ、問題ないと言われましたよ(*Ü*)

• saya

saya

ありがとうございます·͜·ೢ ⋆*
    様子観てみます!

• 12月3日