※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての妊娠で病院選びに悩んでいます。過去の経験から慎重に考えています。複数の病院を検討している方いますか?

ご出産予定、又はご出産された方に質問です。
最近妊娠が判明してから初めて産婦人科に行ったんですが、病院のイメージが思っていたのと違ったので、別の病院にも行ってみようかと考えてます。

一人目の出産の時に病院選びで失敗してるので、今度は慎重になってます。
病院を2〜3ヶ所行って選んだ方はいらっしゃいますか?

コメント

ちょっと違うかもしれませんが…
クリニックからの転院でした。
看護師が最悪、先生と噛み合わない・信用できないので、
「どうせここで産めないなら次から他へ行きます」と胎嚢確認できた時点で先生に言いました💦
ママリの口コミはリアルなので参考になりますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    看護師や先生との相性って本当に大事ですよね!早い転院の判断、正解ですね👍

行った病院は看護師や先生は良かったのですがいろいろ気になることが出てきてしまって💦ママリの口コミは最新の情報が得られるのでかなり参考になりますね‼️

• 7月30日

産科がないクリニックで
検診にいってて、見学?がてら
産院まわりしましたが説明だけ聞きに行ってました。
紹介状のこともあるので初期なら
検査が始まる前までに決めれるようにしたほうがスムーズですよ〜😩
いい産婦人科がみつかるといいですね!

• ママリ

ママリ

産院まわりして、説明だけ聞くって事も出来るんですね‼️
    明日目当ての病院に見学&説明を受けれるか、電話で聞いてみます😊
    検診が進む前に、出来るだけ早く決めたいところですね✨

• 7月30日
ひら

5ヶ月で転院しました〜
つわりがひどい間、1番近くて通いやすい病院に行ってたんですが、はじめから受付も先生も不親切で嫌な感じだったので、分娩は別のとこに行こうと決めてました😌

転院することを伝えると、すごく冷たい態度で、ますます印象悪くなりました😨

転院先は人気があるので待ち時間が長く、つわりがまだ残る体にはこたえます( ̄▽ ̄;)
でも、出来ることなら最初から最後まで同じ先生に見てもらいたかったです。転院するならなるべく早めがいいですね!

• ママリ

ママリ

受付も先生も不親切だなんて、、、それは大変でしたね😔転院して正解です‼️
    待ち時間が長くても、良い先生であれば待てますね✨😊
    私もなるべく早く自分に合う病院見つけます😊

• 7月31日
なつ

初めての妊娠の時に家の近くにありそこそこ名の知れた病院に受診したのですが自然流産してしました。その時、腹痛で受診したのですが医師の対応があまりにも悪く最後には痛みに弱いんだね。と。次に妊娠したときには違う病院に絶対行くと決めました。文章が下手でごめんなさい。雰囲気にあう病院が見つかるといいですね。

• ママリ

ママリ

ひどい病院ですね〜😥ビックリする病院ってありますよね。先日行った病院は可もなく不可もなくってかんじだったんですが、どちらかと言うとちょっと引っかかることがあったので、違う病院にしようかと思ってます。

• 7月31日