※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
ココロ・悩み

ホルモンバランスの乱れで情緒不安定。週3〜4日は悲しくて泣きたい。落ち着きは泣いて寝るが、寝付けず悲しみが増す。困っている。

ホルモンバランスの乱れなのか…
情緒不安定すぎて困ってます。゚(゚´ω`゚)゚。
解決策や乗り切り方など
何かオススメあれば教えてください😢

現状としては、
週に3.4日くらいは夜猛烈に悲しくなって
泣きたい気持ちになります。(泣いてます)
考える内容としては、
・どうして私はこんな性格なんだろうとか
・わたしはこんなに悲しい気持ちなのに旦那はぐっすり寝ている…とか
・両親に会いたいとか(頻繁に会ってます)
・実家の犬に会いたいとか…笑

旦那のことは本当に大好きで、
構ってくれないで寝た時とかに
こんなふうに思ったりしてます😂

自分なりの落ち着け方は、
一人でこっそり泣いてぼーっとして
眠くなるまでぼーっとして寝てます。

でも、なかなか寝付けず
悲しい気持ちがエスカレートする時が多く
自分でもセーブできなくて
困ってきています。゚(゚´ω`゚)゚。

こんな気持ちになってる方は
あまりいないですかね…

コメント

さるさる

私も妊娠中はよくメンタルやられましたよ、よく泣いてました(^^)

胎動が感じられるようになってから、しっかりしなくちゃ、この子も頑張って成長してるんだよなーとか思うようになって少しずつ落ち着いたり‥

あとは眠れない時は無理に寝ようとせずにドラマみたり、お笑い番組みたり気を紛らわしてました。

もうすぐ母親学級とかもあると思うのですが、同じ仲間と不安や悩みを話したりするだけでも、気持ちが楽になりましたよ(^^)

• こじこじ

こじこじ

コメントありがとうございます😊

そうなんですか!!
    共感してくださり、なんだか安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

私の両親も、よくお母さんがくよくよしてたら笑われるよ〜なんて言ってますが本当にそのとおりですよね😢🌟

おっしゃるとおり、
    もうすぐ母親学級などがあるので、色々聞いてみて、不安をすこしでも取っ払いたいとおもいます🤰🏻!

• 7月30日
なあ

感情に任せて泣いて、イライラしたら旦那に八つ当たりしてました(笑)(笑)(笑)良い迷惑ですが溜めておくのが元々苦手なので、余計妊娠中は爆発してました😂
あと元々そんなにテレビ見なかったのですが、つわりで仕事ちょいちょい休んでたらテレビつけてソファーで寝ころぶことが多くなり…おもしろいテレビ見て笑ってました(笑)あと友達とか親に会ってひたすら話して笑うとか。私は話すことが好きなので、すごく発散になりました!
家の中で過ごす時間は増えると思いますが、意識的に外に出ると、気分変わりますよ🙆‍♀️
妊娠中はみんな情緒不安定に陥るので心配ないです!産んだらスッキリします😆

• こじこじ

こじこじ

コメントありがとうございます😊

わたしもそうです〜。
    八つ当たりしてしまって、なんでこんなキツイ性格なんだろとか思ってまた泣いたりしてます…🤣笑

でも本当に、自分にあったストレス発散方法を見つけられれば全然違いますよね🤰🏻💕

産むまで、いろいろ試してみます!
    ありがとうございました(o^^o)

• 7月30日