※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
子育て・グッズ

生後6ヵ月の子どもが足を床につけず膝を曲げる様子に不安を感じています。他のお子さんはどうでしょうか?個人差はあるけれど心配です。

生後6ヵ月子がいます。
発達について少し不安な事があります。
この時期だと脇を持って立たせると足を床につけてピョンピョンするとか体重を支えられるとありますが、うちの子は足を床に付けたがらず、膝を曲げてしまいます。足を床に付けたとしても膝を曲げて体重を支える事が出来ません。
みなさんのお子さんはどのような感じか聞きたくて質問させていただきました。
発達には個人差があると分かっていますが心配で…

コメント

deleted user

単純に、足を床につけるのが嫌なんじゃないですかね(*´艸`)?
赤ちゃんって、実は出来るけどやらないだけとか結構あるみたいですよ( *´ω`* )/前に小児科の先生に教え貰いました!

  • おまつ

    おまつ

    そうなんですかね…?😣
    それだといいんですけど😖

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供のことだと、色々と不安になりますよね😭
    私も発育のことで何度も悩んで相談してきましたが
    今では普通に歩いて走ってジャンプして、うるさいくらい喋りますよ!
    あんまり心配しないで、ゆったりと成長見守りましょ♥

    • 7月31日
  • おまつ

    おまつ

    はい。周りの子が出来てると不安になってしまって😣
    はい♡ゆっくり待ってみます😊✨
    ありがとうございました🙇

    • 7月31日
マハナ

うちの子も、抱っこや脇を抱えて足をつけようとしても、まだ付けてくれないです💧もうすぐ10ヶ月なのに😂

あんまり気にしてないです🤣

  • おまつ

    おまつ

    掴まり立ちとかもまだですか?

    • 7月30日
  • マハナ

    マハナ

    全然まだです😂
    やらせてみたりもしますが、やろうという意思が全くないので、諦めてます笑。立ちたくなれば、立つかな、と😅

    • 7月31日
もんちっち

今まで足の裏つけることなかったから
慣れてなくてすぐ曲げちゃうのかもしれませんね🤩⭐️
うちは寝かせてても足ピーンとするのが好きで
脇持って立たせようとすると
かかとつけずにつま先立ち的なカッコで足ピーンしてます🤣
心配しちゃうと思いますが
子どもを信じて長い目でみていきましょう😋💕

  • おまつ

    おまつ

    そうだといいんですけど…😖
    本当に心配です。周りの子達がいろいろと早くて…
    はい。信じて見守ってみます。
    ありがとうございます🙇

    • 7月30日
deleted user

脇を持って立てるようになったのは1歳過ぎてからでしたよ😃
何をするのものんびりな息子です。
未だに一人歩きしませんし。
あまりより大分出遅れてますが、あまり気にしてません💦