※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
お金・保険

主人の転職が決まり、家電を買い換える必要があるか悩んでいます。費用は100万円ほどかかるかもしれません。

主人の転職がサクッと決まりそう!!
引っ越しとなると、家電は売って、買い換えか🤔
ぜーーんぶ買い換えるならいくらかかるかなぁ、、
100万ぐらい??

コメント

ぼぶー☺︎

我が家も転職きまり
職がかわりました。
春に引越し予定ですが
買い替えはしないつもりです。
あまりにも古いもの以外...。
いい物かったら軽く
100万はいっちゃうと思います...。

• ゆなーん

ゆなーん

次買うなら長く使いたいんですよねー、送料かかっても持ってくるのがいいのか、悩むー。

• 7月30日
まぁ

買い換えるほど古いんですか?😲
100は見たほうがいいですね!

• ゆなーん

ゆなーん

全然古くない!けど、沖縄から本州だから、運ぶのが大変そうだから、だったら買い替えかなーと思いまして。冷蔵庫とかは、持ってこれるんかなーと。100~って感じですかね、、

• 7月30日

うちも引越しのとき家電全部買い替えたら220万しました(°д°)

• ゆなーん

ゆなーん

220!!うわ、想定外、、どーしよ。。引越し費用を会社がもって欲しいなーって、相談してみようかな、、図々しいかな。。

• 7月30日

退会ユーザー

いやそれは相談しましょ!笑
    出してもらうに越したことはないかと...(笑)
    でもホントに物によりますよね😭
    テレビ60型で50万くらい、エアコンダイキンで揃えて3台買ったりしたのでそれぐらいいったのかと...
    知り合いが家電屋さんで働いてるので160万円まで値引きしてもらいました!(笑)

• 7月30日
  • ゆなーん

ゆなーん

値引きすご!!
    転職は知り合いに、紹介してもらう会社だから、なんか聞きにくくて、、ものすごい腰低く、聞いてみるかな😅
    テレビ大きいですねー!!うらやまーー

• 7月30日

どんな物を求めてるかによりますよね…
テレビ55型4Kで有名メーカーとかなら30万超えますし。

私が狙っているものは洗濯機25万、オーブンレンジ16万、冷蔵庫20万、リビング用エアコン20万、掃除機4万、炊飯器4万、除湿機4万、トースター2万でテレビは悩み中です。

安いもので揃えたら100万以内でいけるかもしれませんが、それなりに選ぶとなると100万では収まらないと思います。

• ゆなーん

ゆなーん

質ですよね。きこりんさんの狙いよりは、少々安いのを狙いたい。でもオーブンレンジは、その値段のやつ、ほしいー!

• 7月30日
ri

新居へ引っ越した際は冷蔵庫、テレビ、レコーダー、リビング用エアコン、炊飯器、掃除機、お掃除ロボット、加湿空気清浄機で定価130万、値引き後110万でした。プラスハウスメーカー経由でエアコン1台付けてます。その1年半前に前住居に引っ越した際はドラム式洗濯機、エアコン2台、オーブンレンジ、浄水器、ガスコンロ、ウォシュレットで60万です。
1年半しか使わず処分した最後3つはもっと安いものでよかったと思いました。

• ゆなーん

ゆなーん

ありがとうございます。
    100万で収まればいいと思ってたけど、100~って感じですねー😅

• 7月31日